• ベストアンサー
  • 困ってます

高速道路で、徳島~香川・愛媛の間でUターン可能ですか?

  • 質問No.5812561
  • 閲覧数419
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (557/597)

徳島県の鳴門付近のインターから高速に乗って、香川・愛媛方面へ向かったとします。
高速を降りることなくUターンして、鳴門まで戻ってくることは出来ますか?
もし可能であれば、一番近いUターン名(地名や看板やインター)を教えて下さい。
理由は、一旦高速を降りると「休日高速1000円」の範囲でなくなってしまうためです。
宜しくお願いします。

ちなみに、神戸方面へ向かった場合、
『淡路島のハイウェイオアシス』でUターンでき、
高速を一旦降りた事になりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (411/894)

完全なUターンが出来るところというと、瀬戸大橋の与島PAくらいですね。

あとUターンにはなりませんが、川之江JCT・川之江東JCTを経由して徳島道で徳島ICまで
帰ってくるパターン。これだと徳島-鳴門間は一般道になります。徳島道を藍住で降りて高松道の板野
から再び乗る場合は板野以降が別切り実費になります。

川之江から愛媛県(松山道)方面はUターンできるところがないので、ご希望のルーティングは作れません。
お礼コメント
fumi303

お礼率 93% (557/597)

御回答有難う御座います。
「瀬戸大橋の与島PA」ですとかなり遠いですね。
ですが、とても良い情報有難う御座いました。
休日1000円期間も残りわずかなので、満喫したいと思います。
有難う御座いました。
投稿日時:2010/04/16 23:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (2227/7020)

 インターチェンジで降りずにUターンできます。インターチェンジを降りずに料金を支払う手間で間違えた人の為にUターンできるように成ってます。
お礼コメント
fumi303

お礼率 93% (557/597)

御回答有難う御座います。
たぶんですが、私の質問している内容とは違うように思います。
有難う御座いました。
投稿日時:2010/04/16 23:21