• ベストアンサー

本当はわからないけど、とりあえず答えたい、っていう回答が結構多いですか? 結果役立たないものが多い。

本当はわからないけど、とりあえず答えたい、っていう役立たず回答が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakana-m
  • ベストアンサー率49% (27/55)
回答No.4

 お気持ちわかります。 質問しても、あいまいな答えで返されたりすることがありますね。質問者が悩んで困っているのにも関わらず、その気持ちを理解しないでトゲのある回答をされたり。不思議なのが、そんな回答がベストアンサーになっていたりするんですよね。ありがとうポイントの上位の方たちの回答を見るとなぜ???と思う事があります。ネットの情報をそのままとか、否定するだけとか。  私も質問したときに、いきなり「おとぎばなしですか?」と回答されて、とても腹が立ちました。お返しに、その回答者の質問に「おとぎばなしですか?」と返したら、管理者に怒られましたけどね(笑)。  私も役に立たない回答はいらないと思います。

45ellemore
質問者

お礼

ありがとうございます。 wakana-mさんも管理者に通報すればよかったですね。

その他の回答 (5)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.6

そりゃ、ただなんだからハイレベルを求めてはいけません。玉石混交です。

回答No.5

 多いです。特にライフカテゴリでは。質問者自身も「回答」を求めていなくて「共感」が欲しいだけだったりするから。

回答No.3

バカが質問してバカが答える、と言うのがこの手のサイトのセオリーです。

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.2

「もって他山の石となす」と言う言葉の意味はあなたに関係ないようですね、都合のよい、耳に聞こえ・・いや、目に写りのよいかな、そんな回答ばかり求め、またはそのために自身は如何に努力しているかはそっちのけで、良い方法【十分条件を備えた・・、うっかり教えるとそのとおりやったのにダメだった、どう責任取ってくれるのかと言われかねない】ばかり求める質問が多いですね 役立たず?、=都合の良い回答でない、十分条件を備えた回答でない・・・、そのまま猿まねの能しかないために自分で思考選択できない人にとってはそうでしょう。 天はみずからたすくる者をたすく、古いことわざですけど、今一度考える必要も・・・・。

回答No.1

本当は質問したいけど、とりあえず聞くことない、って言う役立たず質問がありますね?

関連するQ&A

  • 「役に立つ質問」は本当に役に立っていますか?

    「最新の質問」「未回答の質問」「回答の多い質問」の横に「役に立つ質問」というのがあるんですが、この「役に立つ質問」を見てみると『?う~ん?正直あまり役に立ちそうな質問ばかりでは無いのでは?』と思ったんですが、皆様は、「役に立つ質問」は本当に役に立っていますか?

  • 役にたたない回答者

    役にたたない回答者 質問しても役に立ちません。彼らの目的はなんですか。私はなんなんですか。 いいかげん言い訳もなくなりましたよ。

  • このサイトで頂いた回答は役に立っていますか?

    このOkwaveで頂いた回答者の回答(ベストアンサーも含む)は 役に立っていると思いますか? 1.大いに役に立っている 2.それなりに役に立っている 3.普通 4.あまり役に立っていない 5.全然役に立っていない 6.役に立っているか立っていないか自分でも分からない。 7.その他 よろしくお願いします。

  • (なるべく多くの回答を)このサイトは本当にあってうれしいですか?

    (なるべく多くの回答を)このサイトは本当にあってうれしいですか? それともそんなにあってもなくても変わらない? 僕はこのサイトがあるだけでもかなり楽しみが増えて、すごく役に立っていると思っています。

  • 役に立たない回答者に粘着されたらどうしますか。

    役に立たない回答者に粘着されたらどうしますか。 先日ある質問したのですが・・・ 知っている事(正論)ばかりで質問に答えてくれない回答者に粘着されました。(4回) 3回までは礼儀正しくお礼をしていたのですが、全く空気を読んでくれません。 あげくに、説教じみた事を言ってくる始末。 悪気は無いのでしょうが役にも立たないので質問を締め切りました。 皆さんはこの様な場合どのような対処をしていますか? 善意の回答者にまともなお礼が出来ない自分が嫌になるので何とかしたいのですが・・・ 良いアイデアがあればお教え下さい。

  • 役に立った回答がある場合、ない場合

    こんにちは お世話になります。 役に立った回答があったかどうかで ベストアンサーか締切りになると思うのですが 全て締め切るのはありですか? 役に立った回答がないからだと思いますか?

  • 合気道は本当の戦いのとき役に立ちますか?

    合気道を始めて3ヶ月になります。やっていて思うのは本当に喧嘩とか戦いで役に立つのかなということです。稽古のときは相手がこうくるからこうすると練習しますが、相手がめちゃくちゃに来た場合も本当に役にたつのか?先生には聞けないので教えてください。

  • 回答が1件も付いてないのに役になったボタンが

    OKWaveから利用してます。 今、まだ回答が1件も付いていない私が投稿した質問があるんですが、 この質問は役に立ったが1件付いたようです。 姉妹サイトでは、回答が無くても役になったボタンを押せるのですか?

  • 「回答が役に立ったボタンが押されました」って本当?

    このサイトにそういうのがありますよね? でも明らかに、私自信暇つぶしで投稿した 例えば。ウンコって何色ですか? 茶色です と、過去のこのレベルのものに「役に立ったボタンが~」と出るときがよくあります 間違えて押してしまったとかそういうレベルではなく結構頻繁にです でもこの表示が出るとちょっと嬉しいし誇らしげな気持ちになりますよね なのでこれってもしかして運営が利用者を繋ぎとめるためにランダムで押す、というかそういう設定にしているんじゃないかと思うのですがどうでしょうか? ・・・と、いっても確証なんて得れるわけも無いのですが、皆さんの中でもこういったことを感じたことってありますか?

  • 哲学は本当に役に立たないの?

    私は今大学で哲学を専攻していますが、しばしば哲学科は役に立たないと聞きます。確かに哲学科に直接関係した職業は限られています。しかし、本当に哲学は無駄なのでしょうか?哲学を勉強している学生としては悲しい悩みです。