• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TortoiseSVNで、ローカルPCのデータをUPし同期する方法は?

TortoiseSVN初心者です。 Subversionを導入し、クライアントはTortoiseSVNを使用しています。 まだ導入したてで、リポジトリは空の状態です。 すでにローカルPCにある、現在進行中のプロジェクトのデータを リポジトリにUPし、 TortoiseSVNでコミットしながら作業を進めていきたいと思っています。 そこで質問ですが、どういった手順でローカルPCのデータを リポジトリのデータと同期させたら良いのでしょうか? 以下の方法でためしてみましたが、うまくいかず、 フォルダに「!」マークがついてしまいます。 1)リポジトリに「仮プロジェクト」フォルダを作成 2)チェックアウト 3)ローカルにできた「仮プロジェクト」フォルダに、プロジェクト関連のデータを格納 4)TortoiseSVNで格納したデータを「追加」 5)コミット 初心者ゆえ、説明不足な点があるかと思いますが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#111181
noname#111181

状況がよくわからないのですが、Subversion には http の認証無しで接続していますか? お知らせください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 すみません、「http の認証無し」とはどういうことでしょうか? 接続はhttpsで行っていますが、また別の話でしょうか? 知識不足で申し訳ありません。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#111181
noname#111181

ANo.1で回答した者です。補足情報をありがとうございます。 > 接続はhttpsで行っていますが、また別の話でしょうか? であれば、証明書と鍵は問題なくインストールされていますか? 証明書の期限切れなどないでしょうか。ご確認ください。

参考URL:
http://openlab.dino.co.jp/2007/10/16/222316121.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々ご回答ありがとうございます。 日にちが開いてしまい申し訳ありません。 具体的に説明するのが難しいので、 一旦質問を締め切ることにしました。 LAN経由で接続しているため、証明書はないようです。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • kmee
  • ベストアンサー率55% (1857/3366)

赤!だと、「変更あり」の印なので、コミットすればリポジトリに反映されるはずですが。 どの作業でどんなメッセージが出ているのか、もう少し具体的に書いてもらえませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々ご回答ありがとうございます。 日にちが開いてしまい申し訳ありません。 具体的に説明するのが難しいので、 一旦質問を締め切ることにしました。 どういうわけか、うまくいくようになりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • kmee
  • ベストアンサー率55% (1857/3366)

同じ作業で追加したことが何度もありますが.... !の色はなんでしょうか 黄色だったら「競合を解消」してからコミットすればできると思いますが。 念の為に聞きますが、 「3)プロジェクト関連のデータを格納」の中にSubversion管理用ファイル(.svnフォルダ以下のファイル)は入ってないですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速ご回答いただきありがとうございます。 ・「!」の色は赤です。 ・ 「3)プロジェクト関連のデータを格納」の中に.svnは入っておりません。 よろしくお願いします・・・m(_ _)m