• ベストアンサー
  • 困ってます

『エクスペリアの料金プランは高くないですか?』

新しく発売された、エクスペリアについてアドバイス下さい。 7年間、docomoを使ってきて、現在2ndステージ会員です。 新たにスマートフォン、エクスペリアが発売ということで、 機種変更しようと考えています。しかしながら、店頭で 聞いてみると月々最低でも7500円かかると言われました。 iphoneの料金プランもソフトバンクで聞いたのですが、 3500円ぐらいで、本体代金も9800円と言っていました。 同じスマートフォンだというのに、ここまで料金に 差があるのにはかなりびっくりしたのですが… どうにかしてdocomoのエクスペリアを安く使う方法は 無いのでしょうか?出来れば、docomoを使い続けたいので。 あと、これまで携帯はdocomoショップで購入してきたのですが、 やはり大手の電機屋(ビッグカメラ/ヨドバシ等)で購入したほうが お得になるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • age1118

・iPhoneの場合、月額は、ホワイト980+Y!ベ315+パケ定4410=5705 ・エクスペリアの場合、バリュSS980+パケホ&モペラ6300=7280 です。これに最初の2年間は機種代や各種割引がついたりします。 iPhoneは、旧式の3Gは、最初に一括で9800円(ショップによっては、もっと安い)で購入すると、月々1280円の割引があって、2年間は4425円となる。(パケットを上限まで使うと仮定しました。) エクスペリアだと割賦では、上記の料金に機種の割賦約1700円加わります。一括では2~4万円です。 3500円の内訳はよく分かりません。 若干差が縮まりましたが、それでも、普通に使うならSBの方が安いと思います。 量販店の一括は、店がもらうリベートを合わせて安くしているので、通常ショップよりも安くなります。だから、量販店がいいと思います。 エクスペリアを安く使うには、無線LANのみで使うことです。モペラ&パケホーを解約すれば980円で使えます。でも、メールに制限が出ます。SMSと無線LANでのGメールとかしか使えません。