• 締切済み

扇風機のリズム風って・・・いります?

季節外れの話題ですが 夏になると大抵の家庭では扇風機を使いますよね、 最近の扇風機にはほとんどこの機能があると思います。 「リズム風」 あれって必要だと感じますか? 私的には不要と感じるのですが。 あの機能使うんだったら首振ったほうが有効だと感じるのですが・・・ 必要だと感じる方、 どういう時に必要で使いますか?

みんなの回答

• ejking036
回答No.9

私は必要だと思います。 一定のリズムが心地よく感じます。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.8

私は大好きです。いらないって回答多くてびっくりしました。 他回答者様同様、弱でも強いときに使います。 後、寝るときには体によさそうで使ってます。売っている人の受け売りですが、自然風に近いとか。

daily2week
質問者

お礼

• d_g
回答No.7

私は必要だと感じています。 「弱風」でも当たり続けるとちょっと肌寒い、だけど扇風機を使わないとちょっと暑い、という時に重宝してます。 首振りで代用も可能ではありますが、その場合完全に首がそっぽを向いている間はちょっと暑いので、「リズム風」の方が快適です。

daily2week
質問者

お礼

• hk208
回答No.6

結果としては「いらない」 電気の無駄なような気がしてなりません 電流を「だんだん大きくして、いったん止めて、しばらくしたら、まただんだん大きくして…」 スタートのときはたぶん電気を食うので… 小さいころ扇風機に向かって「アー」とやっていましたが、それでやると面白いですよ…

daily2week
質問者

お礼

• 1582
回答No.5

春先、秋口に使います 風を受け続けるには寒い、でもないと暑いという時

daily2week
質問者

お礼

回答No.4

扇風機も人間と同じと考えてください。 人間は、単調で同じリズムでいると大変疲れてストレスを溜めてしまいます。 そこで、これらのことを解消するには、変化が必要です。 扇風機も一緒です。 一辺倒の動きでいることで、扇風機も機械ですが疲れて調子を崩します。 だから、「リズム風」が必要なのです。 「リズム風」は人間側には必要のない機能ですが、扇風機には、なくてはならない機能なのです。 恐らくですが・・・。

daily2week
質問者

お礼

• 777oichan
回答No.3

自分が快適だと思うリズムとはかけ離れていますので極端に合わないときはイラ付きます。最初は物珍しさもあり、何回か使用しましたが今は全く使う気はありません。

• 777oichan
回答No.2

自分が快適だと思うリズムとはかけ離れていますので極端に合わないときはイラ付きます。最初は物珍しさもあり、何回か使用しましたが今は全く使う気はありません。

daily2week
質問者

お礼

• debukuro
回答No.1

いらんw

daily2week
質問者

お礼

ですよね、 私も同感です。