• 締切済み

Eclipse(All in one)でC#はできる?

質問させていただきます。 現在C/C++の勉強をEclipseでおこなっているのですが、将来的にやるつもりのC#もEclipseでやりたいと思っています。VC#は容量とるので、低スペな 私にはこれ以上HDDの残量を減らしたくないのです。 なのでEclipseですべてできればいいなぁと思っています。 使用しているEclipseは All-in-one 3.5 Ultimate版です。 Pluginとか追加できるのかもわかりませんし・・・ できればC#ができるのならどのように設定するのかまで教えていただくとうれしいです。 回答お待ちしております ※わかりにくいところなどは質問してください。 国語が苦手なので文章が下手です・・・すいません。

みんなの回答

• salsberry
回答No.1

「Eclipse C#」で検索 → http://www.google.co.jp/search?q=Eclipse+C%23 Eclipse用のC#プラグインがあります。 このページの情報は2004年のものですが、Eclipse 3.5にもプラグインをインストールできることは確認しました。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/tools/eclipse/eclipse_01.html Eclipseとプラグインに加えて、C#コンパイラも必要です。

kokakoara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそくHelloworldでコンパイルしてみると fatal error CS0007: 予期しない�、通言語ランタイム初期化エラーです -- 'COM+ レジストリ データベースによりシステム エラーが検出されま�オた ' というエラーが出ます。ググッても英語ページで翻訳してもわけがわかりません。設定が悪かったのでしょうか? コンパイラのpathはしっかりcscを選択しています。 質問あればどうぞいってください。