• ベストアンサー

CPU

CPU 知人から壊れたパソコンを頂いたから売れそうな部品を取って売っちゃおうと思って、さっそく 高く?売れそうなCPUとメモリを取ったんですが、そのCPU、型番が分からないんです。 そのパソコン、壊れてて、起動しないので確認出来ませんでした。 唯一分かることと言えばデスクトップ用のCeleronしか分かりません。 型番が分からない物って売れませんよね? てか確認することって出来ないんでしょうか、、 ついでに質問、、 CPUのヒートシンクとくっ付いていた面になんか硬くて黒光りした物体があるんですけどそれってなんですか?売るときは取ったほうがいいですか?硬くて取れそうにありませんが、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

>CPUのヒートシンクとくっ付いていた面になんか硬くて黒光りした物体があるんですけどそれってなんですか?売るときは取ったほうがいいですか?硬くて取れそうにありませんが、、 CPUのコアじゃないですか? http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0514/pclabo24.htm の「●CPU」のところにいくつか写真がありますが… 真ん中辺にある黒いモノ…ですよね?

flandreS
質問者

お礼

えwwwwあれコアだったんですかwwwwwwwwww 知らなかったorz ずっとグリスがガチガチに固まったやつって思ってました^^;

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

Celeron って, 幅広いからなぁ.... 233 MHz とかだったら笑えるかも. そのプロセッサがささるマザーボードがあれば確認できるかもしれん.

flandreS
質問者

お礼

233MHz、、(笑 マザーボード確認したけど分かりませんでしたorz