ドリームキャストのソフトで開発途中の模様がテレビ放送されたソフトのタイトルが不明

このQ&Aのポイント
  • ドリームキャストのソフトで開発途中の模様がテレビ放送されたソフトのタイトルが不明です。エースコンバットなどの様に自機が3D空間を前方に進んで行き、BGMに合わせてコントローラーのボタンを押すことで、グラフィックが綺麗になるもしくは音楽がアップテンポになるという内容でした。
  • このドリームキャストのソフトは、開発途中の模様がドキュメンタリーとしてテレビ放送されましたが、そのタイトルが分かりません。自機が3D空間を前進し、BGMに合わせてコントローラーのボタンを押すことでグラフィックが綺麗になるか音楽がアップテンポになるといった特徴があります。
  • 質問ですが、ドリームキャストのソフトで開発途中の模様がドキュメンタリーとしてテレビ放送されたもののタイトルが分かりません。内容は、自機が3D空間を前進し、BGMに合わせてボタンを押すことでグラフィックが綺麗になるか音楽がアップテンポになるといったものです。ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドリームキャストのソフトで質問です。

ドリームキャストのソフトで質問です。 開発途中の模様がドキュメンタリーとしてテレビ放送されたソフトなのですが、 そのソフトのタイトルが不明です。 どの様なソフトかというと・・・ ◆エースコンバットなどの様に自機が3D空間を前方に進んで行く。 ◆BGMに合わせてコントローラーのボタンを押すことで、グラフィックがどんどん  綺麗になる。もしくは音楽がアップテンポになる。 というような内容だったと思います。 もしこのソフトのタイトルをご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 また、販売状況(ヒットしたのかしなかったのか)などもご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

「Rez」というゲームではないでしょうか? http://sega.jp/ps2/rez/ PS2版も発売され、セガのPS2参入第一弾ソフトでもあります。 ヒット状況は、イマイチだった記憶です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Rez
papataro1017
質問者

お礼

まさしくこのソフトです。 長年の疑問が解決しました。 回答ありがとうございました。