• ベストアンサー

東京観光 お勧めスポット教えて下さい。

名古屋から、2日間東京観光へ行きます。 関東の方へはディズニーランドくらいしかいかないので、全くわかりません。 1日目は雨、2日目は晴れ らしいので、1日目は買い物というか屋内で、2日目は景色見たりとか観光(?)にしようかなと思っています。 夜行バスで行って帰ってくるので、丸2日間あります。 宿は、友達の家に泊めてもらいます。 オススメコース等教えていただけると助かります。 できれば移動手段も・・・。。 ちなみに当方は女で大学生です。 友達数名と行きます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • layy
回答No.2

買い物で人気あるのは、 お台場「VenusFort(ヴィーナスフォート)」ではないでしょうか?。 テレビでやってたように思います。 あと、検索してみたら、 ・六本木ヒルズへ行って夜景 ・横浜へ行って中華街 ・もんじゃ焼 そんなのが人気みたいです。

dreamymelody
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!お礼遅くなりまして申し訳ございません。 六本木ともんじゃは行ってきました^^

その他の回答 (1)

• TrailJoy
回答No.1

今の季節ならやはり千鳥ヶ淵じゃないですか。 ここの桜は東京随一でしょう。 靖国神社と日本武道館の脇から皇居のお堀に沿って遊歩道が設置されています。 地下鉄半蔵門線九段下から靖国神社方向へ歩くと左手になります。 半蔵門まで歩いて地下鉄半蔵門駅か麹町駅(有楽町線)へ。

dreamymelody
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!お礼遅くなりまして申し訳ございません。 次回東京行く時参考にさせていただきます!