• ベストアンサー

最近、精子の量が少ない

最近、精子の量が少ない 33歳の男なんですが、最近彼女に精子の量が少ないということを言われました。 個人的にもそういうことを言われると「そうなのかな?」と気になっていたのですが、1人ッチを した時に精子の量の確認をしてみたのですが、やっぱり彼女の言うように少なく思えます。 精子のの量を増やすように大豆などのたんぱく質を取るように心がけているのですが、一向に量が増えません。 どうしたら、量が増えるようになるのでしょうか? また、精子の量が少ないことで不具合があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.7

精子は睾丸で、精液は前立腺で作られます 御質問の向きは多分「精液の量がすくない」と言う事だと勝手に解釈して書かせて頂きます 精液は前述の通り前立腺で作られます 前立腺を元気にすると精液生産量も増えてくると思われますので 前立腺の活動に必要な栄養素を沢山取ることをお勧めします 一般的にはエビオス錠が効くと言う情報が溢れています 有る程度は効果が有るようです その他には動物の内臓(特に牛のホルモン)が特効薬とされています 牛カルビやロース等は肉部分ですので効き目は落ちます 下記を参考にしてください。

参考URL:
http://www.uradori-k.com/pc/dryamanaka/019.html

その他の回答 (7)

• yosi39
回答No.8

こんにちは。 初めにお聞きしておきたいのですが、 あなた自身が自分の体が心配で不安なのでしょうか? それとも、彼女が現状に不満ということなのでしょうか。

回答No.6

>射精し過ぎると頭が禿げてくるなんて始めて聞きました 俗に言われるのが ”ハゲ親父はムッツリスケベ”と言われるのは理に適っています。 髪の毛と精子は同じ亜鉛でできているのだから。 だからAV男優などは、意識して亜鉛が多く含まれる食品を食べてるそうです。 ま、そんな感じでGood Luck Chya!

noname#155510
noname#155510
回答No.5

それって、精子ではなく、精液のことと思われます。  精子は、睾丸の精巣で普通一日7200万個も作られています。出番がくると、精子は精嚢腺、(せいのうせん)や前立腺などから分泌される液と混じって、一気に対外放出されます。この精液は、タンパク質を主成分とした最高の栄養素うのかたまりと思われがちですが、精液の成分のうち、全体の90%は水分、残りの10%の中に精子、脂肪球、類デンプン体、タンパク質、結晶体などが含まれています。  したがって、質問者さん及び彼女さんは、量には余り拘る必要はなく、異常でもないということです。この精液のうちの水分が不足による量の大差が生じるだけのことです。

• tubo0225
回答No.4

息子を3人持つ父親です。 私は38歳ごろからうつ病になり 10年近く病んでいました。 うつ病になるとともに疲れやすくなり 体力、精力ともに低下してゆきました。 1年くらい前から主治医の勧めで 「八味地黄丸」というツムラ製薬の 漢方薬を飲んでいます。この薬が 私には、非常に良く効きまして 一番効果を感じたのは「朝立ち」が 復活したことです。まるで中学生に 戻ったような感じがしています。 2番目に効果を感じたことは睾丸が大きくなり 射精する量が多くなったことです。 3番目は仕事に対して前向きに取り組めるように なったことです。 主治医からは一日3回の内服の処方をいただいて いますがあまり元気になり過ぎるのも家庭不和に つながるといけないので一日1回の内服にしています。 彼女がどういった意味を持ってあなたの精液の量を 少ないと言ったのかは分かりませんがひょっとして 彼女があなたとのセックスで満たさていないことを象徴的に 表現するために精液が少ないと言ったのではないでしょうか? そうだとすれば上に書きました、漢方薬のアドバイスとは 違うアドバイスが必要になりますがその点はどうなんでしょうか?

hakubishin
質問者

お礼

以前、手足の冷え性で処方してもらっていたんですがそっちの方にも効果があったんですね。 今度、先生に聞いてみたいと思います。

回答No.3

多くの友達もいってましたが、男は30歳過ぎると急激に射精に影響がでます。 相当疲れますよね。 なので牡蠣、ブロッコリーなど亜鉛、Zincを多量に含む食材を食べてください。 亜鉛=Zincは精子と髪の毛を作ります。 あまり射精を続けてると頭禿げてきます。 なので亜鉛を意識して心がけて取るようにしてください。 生牡蠣にレモンの組み合わせは最高です。 VitaminCが亜鉛の吸収を助けてくれます。 あと、女性ホルモン輸入牛=安い肉を食べるのは控えてください。 精子数が減る要因です。 ま、そんなところでGood Luck Chya!

hakubishin
質問者

お礼

ありがとうございます。 射精し過ぎると頭が禿げてくるなんて始めて聞きました これから亜鉛を含んだ食品を出来るだけ食べたいと思います。

• takarajun
回答No.2

1番さんの仰るとおりで、私も精子を見たことはありません。 精子なんて専門医でない限り判らないですが。

• kwan1234
回答No.1

回答というより 質問者さんへの質問になるのですが。 あなたもあなたの彼女も 肉眼で精子を見ることが出来て その量を判断できるのですか?