• ベストアンサー

東方神起ファンの方に

東方神起ファンの方に 聞きたいのですが、 今東方神起のベストアルバムを買おうか、東方神起のビデオクリップのDVDを買おうか迷ってます……どちらがおすすめですか(>_<)?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smasma610
回答No.1

う~ん。。。。難しい質問です 両方買った私からすれば どちらも良いので 2つとも お勧めしたいです ベストアルバムは5年間の集大成で聞きごたえがあります 2枚合わせると25曲入ってます DVDは全PV28曲が入ってますから こちらも見ごたえがあります どうしても どちらか。。。。というのなら ベストアルバムをレンタルして DVDは買う(DVDはレンタルされないと思うので) これがいいと思います 私個人の意見ですが。。。

pmpmprn88
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません… 結局DVDを買いました(^o^)★買って本当に良かったです(*^_^*)★ご意見ありがとうございました(^o^)★

その他の回答 (3)

• 1112mami
回答No.4

私は、BESTもCLIPも持っています!! BESTは東方神起の曲のセレクションだけど、 クリップはシングルすべてのPVがはいってるからいいと思います!! けどi PodとかにいれるのならCDのがいいかと・・・

pmpmprn88
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません… 結局DVDを買いました(^o^) 買って良かったです(*^_^*)本当にありがとうございました(*^_^*)

• AB-Chy
回答No.3

東方神起の魅力を本当に知りたいのであれば、まずはDVDの方をお勧めします。 彼らのすごいところは、あの歌唱力を維持したまま高度なダンスをこなす所、それと格好良さにあります。 DVDを見てハマったらCDも欲しくなるはずです。

pmpmprn88
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません…。 DVDを購入しました(*^_^*) 魅力を知ることができました★本当にありがとうございます(^o^)★

回答No.2

私はビデオクリップコレクションを購入しました。音質も画質ももちろんGOOD! 買った理由は、「MIROTIC-呪文」のPVを見ながら踊りたかったからです。 (後にDance Versionじゃないから、全部は真似して踊れないことに気づく)  ベストアルバムにはもちろんウォークマンに入ってない曲も、1・2曲ありましたが それは、YouTubeDownLoaderでYOUTUBE上の曲をmp3に変換して済ませました。  でも欠点があります。 いくら音質の良い動画を探しても、みつからない時もたまにあるという点です。 個人的には、ビデオクリップをお勧めします。

pmpmprn88
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません… 結局DVDを買いました(^o^)★とっても良かったです(*^_^*)!!意味ありがとうございました★