• ベストアンサー

この季節に、ミリタリーコートを着るのはおかしいですか?

この季節に、ミリタリーコートを着るのはおかしいですか? あと、ジーンズに合わせるトップスはどんなものがオススメですか? カジュアルな感じが好きです。 それと、明日TDLに行くのですが、パーカーだと寒いでしょうか? ちなみにもうすぐ高校生になる者です。 質問多くてすみません…。 1つだけでもいいのでよろしくお願いします。

noname#176577
noname#176577

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamakixxx
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ミリタリーコート、別にいつ着ても変ではないですよ。 ただ元々軍用なので、できるだけ明るい色目の服や靴を(白、パステルカラー)合わせるといいと思います。 ジーパンも元々作業着ですから女の子らしいものを選ばないと(黒いポロシャツ、とか合わせたら戦闘服作業着女になってしまいます。) ちなみにスニーカーは白が一番合わせやすく好印象。 ディズニーランドは意外と待ち時間があるので寒いと感じるかも。 パーカーだったら手袋、マフラー持っていけば可愛いし大丈夫だと思いますよ。 手と首さえ暖めておけば温まりますよ。あとコートみたいにかさばらないしね。 動きやすいほうが楽しめますよね。 よい思い出が作れるとよいですね(o^-^o)二月に行ったらチキルームにスティッチが来てて可愛かったですよ~。

noname#176577
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。 おかげで、ディズニーランド楽しめました。

関連するQ&A

  • ミリタリーコートの色

    ミリタリーコート(モッズコート)の色についての質問です。 黒、ダークブラウン、オリーブの3色のなかでジーンズ姿にも、シックなかんじのスカートにも、どんなファッションにもよく似合うのはどれでしょうか。 歳は17さいです。 よろしくお願いします。

  • ムートンコートとミリタリーコート

    どっちを買おうか迷っています ミリタリーコートを買うなら丈が長めので色はカーキーでムートンコートを買うなら短めので色はキャメルを買う予定です デートに着ていくのにどっちがいいかな?と思っているのですが、どっちがいいと思いますか? ちなみに高校生です

  • ミリタリー

    今年流行のモッズコート(ミリタリーコート?)について相談です。 私は割と大人っぽいカジュアルな格好が好きで、あまり原宿系とかは着ません。 なのでウエストに絞りの紐がついているようなデザインで、だぼついているのが苦手です。 とは言っても、モッズコートに興味ありです。 こんな私でも似合うデザインってあるのでしょうか?? 普段は普通にブーツカットのジーンズにTシャツばかりです。 出かける時だけ今年っぽいワンピ(グレーとかブラウンの柄物)に、黒のパンプスか茶色のジョッキーブーツです。 ジーンズはバギーかスキニーです。 そこで・・黒とカーキのコート、どちらが合わせやすいと思いますか? あとは人が着ている時のイメージとかでもいいので、アドバイスお願いします。

  • オーストラリアにミリタリーコートを着ていくことは・・

    こんにちは。教えてくださいませ 来週オーストラリアのゴールドコーストに行きます。 そこで質問ですが、 国立公園などを主に見ようと思っています。 その時に普段着ていて非常に使い勝手の良い ミリタリーコートを着ていこうと思っています。 具体的にいいますと、 フランス軍のコートで カーキで踊る大走査線の青島刑事の着ていたような 感じの薄手のコートです。 国旗や文字は書かれていません。 カーキ色の無地です。 このコートを着ていくと オーストラリアの現地の方々は 不快感を感じるでしょうか? 歴史やお国柄があまりよくつかめていません。 このコートは着ていっても大丈夫でしょうか。

  • ミリタリー系ジャケットはスーツにOKか?

    わたしが着る衣類は主に3種類に分けられます。 ブルーカラーの仕事しかしませんので、 A=普段着・仕事着・自転車を漕ぎやすい衣類 B=ジーンズ・ストレッチジャケットのカジュアル C=冠婚葬祭・面接時のブラックスーツ で、ほとんどAの衣類しか着ません。ほぼ運動着みたいな目的の衣類ですから、無地でシンプルなものです。 真冬のアウターは A~Cまで統一してひとつのものを使いたいと思っています。 フリースをインナーに重ね着して、その上に暴風できるジャケットを着るのですが、 現在は http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337694934 こういう感じのシンプルなものにしておりますが、シンプルすぎてダサいです。 特にジーンズと合わせたときに、もうちょいカジュアルさが欲しいということで、 http://shop-list.com/men/8-eight/ya033/ こういうミリタリーテイストのジャケットに変えようかなと考えていますが、逆に今度は少ないながらも冠婚葬祭時のアウターとしてミリタリーってのはよくないかなとも感じます。 どうせ、スーツの仕事もしてませんので、たまにしか着ませんから、たまにあったとして冠婚葬祭・面接時は場内で脱げば問題ないと思うのです。ですから、自分の中ではミリタリータイプに変えることでほぼ決まっているのですが、参考までに聞かせてください。 やはりスーツで通勤している人からすると、こういうミリタリージャケットで通勤してる人はあまりいないですかね? しかし、トレンチコートやPコートもミリタリー系アウターとも言えるのではないでしょうか。

  • 画像コートの着こなしアドバイス

    画像のようなコートを持ってるんですが、着こなしに困ってます。 これの下に合わせる洋服は、どんなのがいいと思いますか? トップス、ボトムス、靴…全てにおいて悩んでいます。 トップスは画像を見る限り、ジャケットやスーツの上から羽織ってる方が多いようです。 となれば、手持ちのテラジャケの上から羽織る感じが無難になってくるのでしょうか? もしこれに合うような物を買い足すとすれば、どのようなのがいいと思いますか? ボトムスは、あまりカジュアルすぎると合わないですよね…? 季節的にも黒/ダークグレーのウール、ツイード、コーデュロイあたりかな?と思っていますが…。 靴は手持ちのブーツで問題ないでしょうか? ちなみに、私の手持ちはこんな感じです。  トップス   ・テーラードジャケット(黒)   ・カットジャケット(ライトグレー)   ・シャツ(赤ベースのチェック、白オックス、トリコロールストライプ)  ボトムス   ・ジーンズ(青、カーキ)   ・チノパン(ベージュ)  靴   ・ブーツ : サンドベージュのデザートブーツ(Paradin)、こげ茶のブーツ(CAMPER)   ・スニーカー : 白のコート系(PATRICK)、黒のキャンバス(SUPERGA) 着丈はちょうどお尻が隠れるぐらいの長さです。 やっとこれが活躍する時期が来たんですが、本気で悩んでます。 よろしくお願い致します。

  • 白いミリタリーシャツのコーディネートを教えてください。

     大学生の女です。まだ日射しが強いのですが、風が涼しくなってきたので、シャツをはおりたいなと考えています。  白の麻のシャツで、エポーレット(肩章?)と胸ポケットがついていてちょっとミリタリーっぽいです。袖は七分丈で、丈は腰にかかるくらいです。  普段ポロシャツ+ジーンズ+スニーカーのような格好なので、シャツの着こなしがよくわかりません。カジュアルな感じのコーディネートを教えて下さい。お願いします。

  • パーカー+トレンチ+ジーンズ+スニーカー

    所有しているトレンチコートをジーンズカジュアルでも使えないものかと(というかアウターがこれしかない)、こういうコーディネートを試しています。 トレンチコート(黒) パーカー(黒) ジーンズ スニーカー(黒) ニット帽(黒) パーカーのフードはコートから出しています。 画像にもあるように 色は別にしてこういった組み合わせをして、トレンチコートをカジュアルに着こなしている人がいるのですが、黒ばっかだということと、個人的な感覚としてPコート・ダッフルコートなどに比べてトレンチコートってフォーマルチックなイメージがあることから不安になります。 このコーディネートは大丈夫でしょうか?

  • トレンチコートが欲しい・着こなし方

    20代の大学生です。 新しいコートを買おうと思い、トレンチコートに目をつけました。 何年も着られるものが良いので、バーバリーで探そうと思ってます。 元々バーバリーは好きなので。 私は一応女ですが、メンズのものが欲しいです。 色は寒色系(青・グレー系)、膝丈ぐらいのもの。 以上のような感じのは、バーバリーのトレンチコートにありますかね? (お店に行って見てみれば早いのですが・・・。) それから、トレンチコートに合わせる服にも悩みます。 普段はカジュアルな服装ばかりで、ほとんどジーンズです。 別にトレンチコートにジーンズでも、きれいめならいいと思うんですが、 トップに着るものが限られそうで・・・ 靴も、スニーカーでは難しそう。皮のスニーカーなら合うかもしれませんが。 結論をいうと、トレンチコートでカジュアルな着くずしができるのか。と。 そういう技を知っている方のご意見もお待ちしています。 回答よろしくお願いします。

  • タートルネックとコート

    はじめまして! 最近は冷えてきて、 職場の制服のトップスが タートルネックになりました。 (私は出社時出宅時から そのタートルネック着ている) 今まではそんな寒くないしと タートルネックの上に ロングカーディガンを 羽織っていたんですけど そろそろコートの時期かなって 思いコートを着てみました…。 が、なんか違和感があるのです。 襟のついたコートなのに 首もとに服がある違和感。 (しかもファーがついている) ファッションというものに 私はあまり自信がありませんが これが普通なのでしょうか? 周りにはタートルネックを 好んで着る人がほとんどいなく 参考にできません…! 同僚はみな車だからと 冬とは思えぬパーカーです。 私はこんなコートだよ!!や こんなコート合うんじゃない? などのアドバイスを いただけると嬉しいです。 体型や顔立ち的に カジュアルなコートが 似合わなくって 首もとまできて、 首もとに綿が入ったような? そこに帽子が収納できる ショート丈の コートは通販で買いましたが 人に譲りました…。 伝わらなかったら すみません…! 衣類の詳しい名前わからず、 検索しようにも できませんでした! 説明ベタで申し訳ありませんが どうか御教授願います…!!

専門家に質問してみよう