• 締切済み

3月20~21日に湯布院へ職場旅行に行きます。

3月20~21日に湯布院へ職場旅行に行きます。 バスを借り上げ,広島からメンバーは10人ほどで湯布院へ旅行に行きます。30代~60代前半という構成(男女半々)です。60代前半の方々に喜んでいただける内容に出来ればと考えています。初日は豊後高田の町並みなどを散策し,湯布院で宿泊します。宿は「ゆふいん山水館」です。 教えていただきたいのは,2日目の行程です。午前中の予定で基本的にのんびり自由散策としているのですが,何かコース設定しておかないと心配です。金鱗湖,民芸村などを散策の予定ですが,お勧めのコース,立ち寄ったらよいポイントなど教えてください。どちらかと言えば,グルメより見所が知りたいです。 ネットで検索したところ,湯布院はあまりここと言うポイントが無いというような記事も見かけます。 十分な下調べをする時間がなく迷っています。 何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• a0832669
回答No.1

別府在住のものです。 金鱗湖,民芸村が主になるのは間違いないでしょうが、馬車があります。ちょうど10人ほど乗れるようになっていると思います。予約しておけばどうでしょうか?

hirook38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が大変遅くなりました。 当日は風が強く少々寒かったものの、天気もよく無事旅行は終了しました。金鱗湖周辺から、街並みの散策を楽しみました。あらかじめルート設定をしておくべきかと考えていましたが、自由な散策も思った以上に好評だったようです。旅行といえば、いつもはきっちりコースを決めて忙しくまわるというパターンだから…との意見も聞こえてきました。幹事としては、ひとつ仕事が終わった気分です。 ありがとうございました。