-PR-
解決済み

お台場からTDLへ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57613
  • 閲覧数2789
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 58% (37/63)

来月、父母と小さな子供を連れて東京に旅行に行く予定です。お台場からTDLのある舞浜まで、できるだけ乗換の少ない方法で行きたいのですが、どんな方法があるのでしょうか? 教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

乗り換え1回で行けます。

東京テレポート駅→新木場駅→舞浜駅

です。東京テレポートは、次の地図のようにお台場の真ん中にある駅です。
お台場海浜公園からは徒歩10~20分くらい。
http://www.twr.co.jp/teleport2.html

そこから「臨海高速鉄道(りんかい線)」という電車で新木場駅まで行きます。

新木場駅でJR京葉線に乗り換えて二つ目の駅が舞浜です。

所要時間は、それぞれ10分弱です。

時刻表は、りんかい線については同社のwebをご覧ください。
http://www.twr.co.jp/

京葉線は市販の時刻表で。
お礼コメント
maisai

お礼率 58% (37/63)

わかりやすい解説有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-31 01:04:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

臨海副都心線の
 東京テレポートor国際展示場
から乗って、
 新木場
で京葉線に乗り換えて
 舞浜
で下車ですかね

時間とかはYahooなどの経路検索でしらべてね
お礼コメント
maisai

お礼率 58% (37/63)

簡潔で丁寧なご回答有難うございました。イメージが湧いてきましたので、しっかりと参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-31 01:02:51


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

りんかい線(参考URL)の東京テレポート駅から終点の新木場まで行き(7分、230円)、
JR京葉線に乗り換えて舞浜まで(7分、150円)、というのが最短ではないかと思います。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

このようなルートはどうでしょう?

台場  
ゆりかもめ(新橋行)

お台場海浜公園/東京テレポート
 
りんかい線(新木場行)

新木場
 
武蔵野線快速(府中本町行)

舞浜


ネット上にも無料でルート検索(時刻表付き)
が有るので以下のリンクで見てください。
お礼コメント
maisai

お礼率 58% (37/63)

ご回答を見ていると他の場所にも寄ってみたくなりました。本当に有難うございます。もう一度自分でも調べてみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-31 01:00:58
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

最短時間で行く経路や乗換の少ない生き方などが調べられる、とっても便利なサイトがあります。私は出張の際によく利用してます。ご参考までに。
参考URL:http://ekitan.com/
お礼コメント
maisai

お礼率 58% (37/63)

こんな便利なサイトがあるとは! やはり皆さんにお伺いして正解でした。有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-31 00:58:14
  • 回答No.6

 お台場(東京テレポート駅付近)の地図を張っておきます。
 東京テレポート駅から新木場駅(りんかい線)まで7分30秒にに1本(1時間に8本)出てます。東京テレポート駅は地下駅で、ホームに下りるまで結構時間を取られます。新木場駅(高架)ではりんかい線の真上にJR京葉線が走るような位置関係になります。
 新木場駅から舞浜駅までは2駅で、快速(休日はマリンドリーム)・武蔵野快速(休日は武蔵野ドリーム)・各駅など新木場駅に止まる電車はどれも舞浜駅に止まります。10分に1本は出てます。

 新橋からお台場に行くにはゆりかもめですが、ゆりかもめを使ってあちこち回りたい(台場・お台場海浜公園・船の科学館・パレットタウンなど)のであれば、1日乗車券(800円)が出ていますので、そちらをどうぞ。
 http://www.yurikamome.co.jp/
 また3/31にりんかい線が天王洲アイルまで延長開業します。これにより羽田空港からお台場に向かう場合、羽田から東京モノレールで天王洲アイルに出て、そこからりんかい線で東京テレポートに向かう(ひと駅)のが一番近い道のりになります。
お礼コメント
maisai

お礼率 58% (37/63)

地図を見るといただいた回答が、かなり具体的になりとても助かりました。不安だったことが、ずいぶん安心に変わってきました。楽しい旅行になりそうです。
投稿日時 - 2001-03-31 01:10:19