• ベストアンサー

お台場からTDLへタクシーは

お台場のホテルからTDLへ行くのですが、一応ホテルからバスは出ています。 しかしこどもがふたりいるし、いっそのことタクシーで行ってしまおうかなと考えています。 GW中では渋滞などでかなり料金がかかるのでしょうか。 また帰りはどうでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-komi
回答No.3

GWで好天となれば、午前中は首都高湾岸線は渋滞必至と思われます。お子様連れで大変なのは承知で、電車の利用をお勧めします。お台場(駅名:東京テレポート)-りんかい線-新木場-京葉線・武蔵野線快速電車-舞浜 所要時間約15分(新木場での乗り換え時間含む)でTDLの前まで行けますから。

yajiyaji
質問者

お礼

行って来ました。電車乗り継ぎでしたが、TDLのゲートを通過するだけで40分もかかりました。 中の混雑は5月3日がピークのようでした。超人気のFPは数百メートルの行列になって、女性トイレやポップコーンも30-40分待ちだったような混雑でした。

その他の回答 (3)

• Kon1701
回答No.4

お台場のホテルからTDL、やはりバスの方が無難なように思います。 ホテルからのバスですが、おそらく予約が必要でしょう。前日のチェックインのときに聞いたところ、既に満席の便もありました。 利用されるなら早めに予約した方がよろしいかと思います。

yajiyaji
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 チェックインが夜になるので、翌朝のバスも遅くなるかもしれません。そうなると、がんばって鉄道がいいのかもしれませんね。駅までの距離が気になりますが、地図で確認します。

noname#19193
noname#19193
回答No.2

湾岸線高速道路からTDLへの渋滞にはまると目が当てられなくなるような予感が,,, ホテルからバスがでているなら,そちらを利用したほうが懸命と思われます.

• ko-pooh
回答No.1

素直にホテルから出ているバスを利用するのが賢い選択かと思います。 どうせ国道357からいくと思いますので、、、 タクシー乗って中途半端なところで渋滞にはまったら悲惨ですよ!!!!