• 締切済み

基本情報の勉強方法

基本情報試験の受験を考えています。 コンピュータについての知識はほぼないといえます。 過去問の対策が重要だと聞いてはいるのですが、 どのように勉強すればわかりません。 合格された方など、いらっしゃいましたら、 参考にさせていただきたいと思い、質問させていただきました。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

コンピュータの知識が無いなら過去問をやっても同じ問題以外解けないので意味がないでしょう。 また、去年から試験内容が一部変更されているのでシスアドの知識も必要になりました。 先ずは本屋に言ってコンピュータの基本が解る本と、試験対策本を買って勉強する事をおすすめします。 コンピュータの知識が乏しいならば選択問題は比較的簡単な「表計算」にすると良いと思います。 春期の願書提出期限は既に過ぎてしまったので、秋期(10月)の受験でしょうか?