• ベストアンサー

癖毛と髪質とオナ禁と夢精 中学生

癖毛と髪質とオナ禁と夢精 中学生 中学生です。 オナ禁をすると髪質がやわらかくてサラサラします。 今は14日目です。 これは、個人的にですが、癖毛が改善されるような気もします。 なので、これからオナ禁して生きてたいんですが、 中学生なので夢精しないか心配です。 現に、性的な夢を見てしまいました。 この先どうすればいいか心配です。 どうすれば、夢精をせずにすみますか? また、オナ禁などをしなくても、 癖毛が改善され、髪質が良くなる。なんて方法があれば教えてください。 ちなみに、夜はドライヤーが使えますが、 朝はドライヤーが使えません。 そして、ヘアアイロンは朝と夜の両方使えません。

noname#119110
noname#119110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

髪の毛は死細胞で、生えたときには生体の影響を受けなくなっています。だから毛皮が作れる。 14日程度のオナ禁で毛髪に影響を与えるとしたら、14日間で生えた、生え際の6ミリ程度にしか影響を与えません。 そしてくせ毛は、毛穴の形で決まります。 頭皮に垂直に真円を描く毛穴を持つとストレート、楕円を描くとマヨネーズ口のようにうねります。 だから遺伝するし、成長によって変化しますが、生まれつき楕円であり、くせ毛の人が真っすぐになることはありません。 だからオナニーが影響を与える事は絶対にありません。 髪の毛に影響を与えるのは、頭皮の皮脂のみ。 オナ禁で柔らかくサラサラになったとしたら、栄養の循環が変わり、皮脂の分泌が弱くなった為、ベタつきにくくなったと考えられます。 ただしそれは、乾燥している訳で、うねりはひどくなりますし、髪の毛が痛みます。 車のワックスで考えてもらえばわかりやすいのですが、 ワックスをかけないと、艶が失われますし、傷がつきやすくなりますし、塗膜が露出することでサビを発生します。 髪の毛はキューティクルでおおわれたうろこ状であり、その隙間にオイルが入り込むことで艶を生み、隙間を埋めることでコシが出てうねりを抑えます。 そして髪の毛は死細胞なので、髪の毛自体に皮脂を送り込む能力がないので、適度な油を差さないと、劣化して切れ毛や枝毛になってしまいます。 オナ禁の相談はのれませんが、髪の毛の仕組みがわかってもらえますでしょうか。心配があるなら理論で考えましょう。 オナ禁だって、今はSEXしないからそんなこと考えますが、禁止することで性機能を劣化させている訳で、将来子供ができにくい身体になりますし、将来SEXするときに精子が少なかったら髪の毛と同じように悩むことになります。 オナニーするならAVくらい見るでしょう?ぶっかけがしょぼかったカッコ悪くないですか?大量に遠くまで飛ぶ方がいいに決まっています。 夢精をするのはおねしょと一緒です。出るべきものを我慢するから漏らすのです。 オナ禁して夢精してしまうことは、根拠のない髪の毛にこだわって、オナニーをするよりも自己管理ができていないこと。 夢精をしない程度にオナニーをコントロールすることの方が、よっぽど理性的です。 憶測でなく、正しい知識から自分の理論を持ち、するしないの極論で考えず、上手につきあっていかないと、髪の毛だって将来ハゲちゃいますよ。