• ベストアンサー

デジタルカメラで撮影した動画の音声のみ音楽CDにしたいのですが。

デジタルカメラで撮影した動画の音声のみ音楽CDにしたいのですが。 上手く出来る方法はありますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

xmedia recodeかなんかで変換かければ、基本的にはいけますよ、 mp3にでもwavにでも変換できたはずです。 音声のコピーができる形式であれば、音声のみのコピーも可能だった かと・・・。

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.2

まず、その動画形式はなんでしょうか? 変換ソフトを使えば、音声だけ抜くことはできます あと、音楽CDにする前に、ボリュームの調整をしたり、要らない部分を取ったりの編集が必要になりますね。 作業としては、動画から音声のWAVデータリッピング WAVをSOUND ENGINE FREE等で、音声編集 編集したWavを ライティングソフトでWav→CDDA形式(音楽用CD形式)で焼付け これで、一般オーディオで聞くことができます。