-PR-
解決済み

無料アルバムサービスサイト探してます。

  • 困ってます
  • 質問No.57504
  • 閲覧数73
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (231/287)

常時接続の環境になったこともあり、
無料で写真をアップ公開できるサイトを探しています。
ちなみにフォトハイウェイジャパンというサイトもちょっと利用してみたんですが、写真が一枚一枚登録しなければいけないのが不便でした。
一気にアップする写真を選択できるサイトがあるといいなと思ったんですが、そんなサイトはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

たくさん有りますから、お気に入りを探してください。

インターネットにアルバム保管庫を作ろうhttp://homepage1.nifty.com/fujiwara/album.html

デジカメ写真館2
http://www.civiltec.co.jp/Albumsite/Alubumsite.html

インフォシーク、無料オンラインアルバムサービス
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2000/1017/infoseek.htm

最新無料インターネットサービス
http://findx.nikkeibp.co.jp/ws/sp00bmalbum21.html

使いやすい!楽しい!無料アルバムウェブサイト
http://www.albumfun.co.jp/Albumfun/script/aff001.asp
お礼コメント
bunbunst

お礼率 80% (231/287)

かなり参考になりました。
こんなに色々あるんですね。
でも、それぞれ説明を見て、サイトによっては使ってみないと解らないところもありますね。
実際使ってみるとアップするのに遅すぎるところとかもありますね。
とりあええず、とっかえひっかえ比べてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-30 17:12:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは.
PHOTOHighwayというのが私は気に入って使っています.50MBの容量があり,友達にパスワードを教えることで,他人がみれないようなアルバムももちろんできます.参考にしてください.
お礼コメント
bunbunst

お礼率 80% (231/287)

有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-30 17:13:35


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 61% (349/567)

Web上にファイルアップロードツールを準備しているような場合、どうしても転送エラーを避けるため、画像を複数一気にアップロードするプログラムにはしにくいと思います。下で紹介されているサイトを全部チェックしたわけじゃありませんが、私が使っているPXee(旧デジプリのマイアルバムサービス)も1点ずつアップする形式で、不便だと思いました。PhotoHighwayも同じですよね。
たぶん、なかなか見つからない気がします。

もしサイト作成の基本くらい理解されているなら、無料ホームページ作成スペースで、FTPを使えるところを探したほうがいいように思います。
アルバム自体の作成は、アルバムHTML作成機能のついたフリーウエアがあれば、これらのサービス程度の画面はできますし、余計な装飾は減らせますから。
お礼コメント
bunbunst

お礼率 80% (231/287)

ありがとうございます。
まとめて送れる所を見つけました。
専用のソフトをダウンロードする必要がありますが、容量も無制限だし、文句無しと思いきや、
使ってみると、写真の表示スピードが遅いみたいです。もうちょっと使ってみないと解りませんが、一長一短あるみたいですね。

サイト作成は自分でできますが、
逆に写真を多く載せる手間を知っているからこそ、
こういうサービスの価値が解ります。
でも、見る側としてはその方が表示スピードは速そうですね。

ほんとにどうもありがとう。
投稿日時 - 2001-03-30 17:19:15
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

MSNの無料メールに入ると
一人30MGまで利用できます
写真のアップもフォルダーを選択するとサムネイルで表示され写真を選択して
一度に転送できます
お礼コメント
bunbunst

お礼率 80% (231/287)

有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-30 17:20:49