• ベストアンサー

アフターサービス 修理保障について

初めまして。いつもこちらを利用させていただいて参考にしています。 SCEのサポートセンターを見てもよくわからなかったのでこちらに質問させていただきます。 先日バイオハザード5 オルタナティブ エディションのディスクを入れゲームを起動しようとしたところ、画面が黒いまま読み込めませんでした。 ディスクの読み込み面はほんの少し(2ミリ位)の傷がついているだけで読み込みに差し支えるほどでは無いと思うのですが。 ほかのソフト(CoD4:MW2)は起動確認できました。(読み込みに少し時間かかりますが。) 使用しているPS3の機種は120GBモデルCECH-2000という型です。 おそらくディスク読み込み面にホコリ等がついていてそれがレンズに付着し読み込みができなくなったのかと予想しました。 その場合、プレイステーションクリニックに本体を送り、修理してもらうようになるかと思うのですが、本体が入っていた箱、保証書等を紛失してしまいました。 CECH-2000Aは発売してから1年は経っていないため、1年以上は使用していないのですが保証書が無い場合やはり修理料金が発生してしまうのでしょうか? また、修理に出さずともレンズクリーナーなどで改善できるのでしょうか? ご協力お願いします。ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3634/18947)
回答No.2

保証書がない場合は保証対象にはなりません 発売日ではなく保証書記載の購入日によって保証が行われるのです 販売店独自の保証体制を持っている店もあるので販売店におたずねください ゲームのディスクの場合はメディア代と送料でアフターサービスをしてくれるはずです

その他の回答 (1)

  • darkhelon
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 保証期間内であっても、補償証が無ければ優勝修理となります。 レンズクリーナーで症状が改善するか確かめた方が良いです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう