• ベストアンサー

教えて!!謎の黒装束軍団!?

pitachiの回答

  • ベストアンサー
  • pitachi
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

あはは、面白い質問ですね。 私も気になっていました、ただ私が質問を投げた太めの女性の黒装束派遣販売員は大変美しく丁寧に質問に対応してくださいました。(対した質問はしていませんが) 当たり外れがあるということは、対した面接も行わずに派遣をしてしまっているのでしょうね・・ 私はAppleが作るマシンを愛してはいますが、特ににこだわりをもっているわけでは無いので、軽い気持ちで「Switch」してみてはいかがでしょうか?MS/Appleそれぞれ適材適所でそれぞれ便利な部分がありますしね。

evoak728
質問者

お礼

御回答有難うございました。 小生は仕事で双方とも使用せざるをえない状況なもので、メインをPower Mac G4にしてバーチャルPCでつ使うべきか否か大変苦慮いたしておりまして・・・・ ただこの様な状況に出くわすと購買意欲は星の彼方迄吹っ飛んでしまいます。 と同時にMacユーザ-としては心痛い所も・・・・ 暫くはショップ詣の旅に出て様子を見る事に致します。 有難うございました。

関連するQ&A

  • MACの現在モデルの黒いキーボード!どうしても欲しい!

    最近になって2台目PC購入にMacを考えるようになりました。 ミーハーですが、ほとんど外観から入ってます(〃▽〃)ゞ。 でも、Mac購入によって本格的にillustratorとphotoshop の趣味の向上を考えてます。 そこで…黒いApple wireless keyboardの事なんですが… これ、もう製造中止なんですね…(ノ_・。) 白もいいとは思いますが、なんとかして黒を手にいれたいです。 オークションを見ても(アップル社のHPのほうに)型番とかが 書いてないので、いまいち自分が欲しがってるものなの かがわかりません。誰か黒の現在モデルのキーボードを 見つけたら教えてください。今現在アップル社のHPに載 ってるフチが透明でタッチ部分が黒い定価が\8,500のも のです。             お願いします(@^∧^@)! それと、アップル社のサポート体制は実際のところどうな んでしょうか…電話の口調では、購入の相談だというのに、 これまで1台目のPCでお世話になったNECとは対応が随分 違うなぁ…と感じました。周りにMac友達もいないので 一人ではとても無理だと思うので、サポートセンター様だけ が頼りになってしまうと思うのですが… 上手くチェンジできたらプライベートでは、ずっとMacユー ザーしていきたいです。 どうか、Macの先輩方、新人Macをヨロシクお願いします!                 Mac最高ヾ(@^▽^@)ノ ☆・:*:・゜`☆、。・:*:・゜``☆・:*:・゜`☆、。・:*:・゜``☆・:*:・゜・:*:・゜`☆、。・:*:

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 結婚式の黒は華やかであればいいとあるが・・・。

    今回みなさんにお伺いしたいのは、女性の結婚式の服装についてです。 結婚式に行かれる際、服装に制限がありますよね 白い服は花嫁とかぶるからいけないというのは、マナー本などでもある事だと思います。 それとは逆に黒い服でも華やかならいいとあります。 結婚にもいろいろな形があり 少人数だけでみんな顔見知りで、借り切ったレストランで立食パーティーとかラフでカジュアルだけど温かい2人の結婚という場合と いわゆるホテルや結婚式会場で行われる 鳳凰の間 ○○家■■家 披露宴とか書かれているTHE結婚式という場合 下記に書きます結婚式・披露宴とはこれを想定して考えてください。 本題ですが、最近の結婚式で黒いワンピースを着ている人が多すぎやしませんか?? なんかいつ行っても、見ても8割の女性が黒のワンピースだと思ってしまう・・・。 確かに、ラメのストッキングやら髪飾り、ショールは金・白ではありますが、 9割が黒がしめていれば、それは黒ですよね。 私が行った結婚式の二次会でこんな事がありました。 私は着物が大好きなので、着物で行くことにしました。 時期は、6月なので初夏らしい真っ青の地のものに野バラの染め柄の付け下げ、白に銀糸の源氏車の刺繍のやつを締めました。未婚ではありますが、二次会という事もあり付け下げに簡単な髪飾り しかし、行ってみたらみんな黒・しかも「派手だね」と半笑いで言われました。 まぁそんなこという奴の常識がないのですが(そもそもこういう席は、振りそでですからね。本来ならもっと派手だけど、二次会だから抑えたんですよ!!という感じです。) その時ふと思ったのですが、もし着物がどんなに手が込んで様が全面真っ黒で、帯も黒一色で、羽織が白と金だがら派手でしょ??だから結婚式に出席しますって考えもないし、許されないだろうな~って思ったんです。 というのも私は、多くの日本人は黒=喪・死・不幸の出来事を連想すると思っています。 しかし、逆に黒は礼服・正装で使われる服で、大人で、洗礼されたイメージもまたあります。 それには、黒が他とは混じらない色であることから自立したイメージを与えるという意味があるそうです。 高級感がある黒スーツはあるし、きらびやかな宝石を目立たせるためにあえて無地黒で華やかさ高級感を出すスタイリングはあります。 ですが、今の結婚式で、黒の不のイメージを覆すほど洗礼されて華やかな黒いワンピースを着ている人に出会ったことがありません。 だから私には黒いワンピースの結婚式をみると「通夜・葬式」をイメージしてしまい。 結婚式には向かないと思ってしまうのです。 みんな中途半端で似たりよったりなら、黒っぽい色系統の緑とか青とか紫(和だと喪の色でしょうけど)あると思うですよね。集まったテーブル全員が黒ワンピースってよく見る光景だし、ていうか友達なら「何着る?」とかして黒が多ければ避けるくらいしないのかなって思ってしまいます。 招く側が真っ黒でも気にしないって人がいるかもしれないけど、「私の結婚式ではピンクや緑など色ものでは来ないで」って招く側が言わないならピンクや緑を選べばいいと思います。 そんな暗い感じになるなら、夏場に着るワンピースの方がよっぽど華やかで鮮やかでお祝いの席に会ってると思ってしまいます。 つまり、私が言いたい事は 「結婚式に黒は華やかであればいいとあるが、昨今の女性の黒ばかりの服装はこの場合の華やかに該当するだけの華やかさはないと言えませんか?あの集団を見て、『葬式みたい』って思った事ありませんか?」とお聞きしたいです。 多分、個々では精一杯華やかにして行ってみたら、まさかのみんな黒で相乗効果で、はたから見たら喪のようになってしまったパターンなのでしょうが、、集まったら華やかさが消えてしまうな黒なら、色ものにしようって思えば良い話だと思ってしまうのですが、昨今の結婚式ではそうではない何かがあるのですか? ※黒のワンピースを着られた方を非難しているわけではありません。簡単に言うと頑張ってきらびやかで華やかな格好ですが、残念ながら私にはあれだけ黒が集まったら、派手な通夜に見えてしまう。だったらみんな黒なんか着なきゃいいのにって話です。

  • Macユーザーからの質問

    Macユーザーです。 先日AppleよりMacintoshマシーンでWindows XPが 起動できる「Boot Camp(ベーター版)」が発表になりました。 次期OS 「Leopard(レパード)」から正式に搭載されるそう すが、Win(マシーン)からMac(マシーン)にスイッチしたいと思いますか? また理由は何ですか。 Winユーザーの方はこの件についてどう思っているのかな という素朴な疑問です。

  • レオパレスでWiiをインターネットに接続するには

    レオパレスに住んでいる友人から、 Wiiをインターネットに接続したいという相談を受けました。 レオパレス独自のサービスののLEO-NETはテレビでインターネットを利用するのが前提のようですが、HUBを使うとWindowやMacでもインターネットができるようです。 WiiでもパソコンのようにHUBを用いる事でインターネットが出来るようになるのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 求む!!G-SHOCKの臭い消し法

    今日は。 残暑厳しい今日この頃に御伺い致します。 季節柄汗を掻く事が多いのですが、発汗量と比例して小生のG-SHOCKが、えもいわれぬ臭いを醸し出しています。 この様な場合、皆さんはどの様にして消臭されているのでしょうか?? ちなみに小生は、毎日水洗いしてたまにブリーチしてみたり酸性水に浸してみたりしていますが、どれも決定的な対策にはなりません。 御存知の方がいらっしゃいましたら、宜しく御教授下さい。

  • WindowsからMacへ変更しましたが。

    もう5,6年前になるのですがパソコンをWindowsからMacへ、近所の方のお薦めで 変更しました。 Apple Support Care Protectionや、知り合いに操作方法を教えて頂いたり 実際にApple Storeに通ってOne To Oneでも教えて頂いたのですが、未だに 使いこなせていません。 Apple Storeにお電話して、Windowsからの切り替えが上手くいかない事をお伝えしたら 書店にもWindowsからMacへの変更の方法の本は、販売しているとお聞きしました。 私としてはWindowsの方が使いやすかったのですが、Macになるとてんでお手上げです。 ipadもiphoneも使用したいのですが、購入していません。 ご近所さんもお仕事中たまにお聞き出来る位で、あまり用もないのに伺えません。 WindowsからMacに上手く切り替えられた方、いらっしゃいましたら変更のコツを 教えて下さい。 ご回答の方よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エコ用?コンセントについて

    ちょっと気になったので、詳しい方お願いします。 Macやその他周辺機器をたくさんつなげるため、差し込み口が6個あるエコ用のコンセント(コンセントをさしながらスイッチのON/OFFが出来るもの)を購入しました。 スイッチがONの時は赤く点灯してるのでいつもMacを使い終わるとOFFにしてますが、これで良いのでしょうか? というのも、電源は入れっぱなしとか、何か問題があるときはコンセントの抜き差しがかなり関わってくるので、前々から気になっている事でした。 細かい事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 覚悟の誘い?

    女性の方に質問です。人として一番大切なのは心ですよね、しかし昨今んの不景気でお金の大切さも実感しるこの頃です。極端な質問なのですが、例えば派遣社員で上司に付き合えば正社員にならしてくれるとか、お金を出すから一度だけなどと言われたら、迷ってしまいまう事ってありますか?

  • Macのwi-fiについて

    私はいまiMacを使っていて、AirMac Expressを使って無線LANでネットに繋いでいます。 そのAirMac ExpressからMac(Apple)以外のパソコンへ無線で繋げる事は出来ますか? Mac以外のPCについてはあまり分からないので質問しました。 ご存知の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe Illustrator 8.0Jの起動が異常に遅い

    家庭内LANを組んでからなのですがAdobe Illustrator 8.0Jの起動が異常に遅くなってしまいました。なんだかプラグインの場所を永遠さがしにいってるように、大体2分ぐらいしてからソフトが立上がるのですがどこが悪いのか分かりません。LANを組む前はそんな事なかったんですけど、どなたか分かる方教えて下さい。 ちなみに環境設定のプラグインの指定はプラグインフォルダをちゃんと設定してあります。 こちらの環境はPower Mac G4とPower book G3 をHUBを利用しAPPLE TALKで繋いでいます。 ちなみにAPPLE TALKを切って立ち上げると立ち上げる途中でソフトが一時的にLAN接続しているかのようにHUBのリンクランプが点滅しているのです。まったく???状態です。

    • 締切済み
    • Mac