• ベストアンサー

はじめまして

はじめまして 大変、初歩的な質問なんですがパソコンでの表作成にはインターネットは繋がなくてもよいのではないでしょうか? エクセルとかU°ATとかのプログラムがあれば出来るのでしょうか? 本当に初歩的な質問でごめんなさい インターネットに繋げなくてもよいなら直ぐにでも表作成の勉強をしたいので回答をお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.3

No.2です。 オンラインヘルプ以外のヘルプ機能は使えますから大丈夫ですよ。 私はOSがWindows95でExcel95の時代から始めました。当時、PCを使っていたのは私1人だったから、誰も使いこなせる人がいなくて、誰にも相談できませんでした。従って、ヘルプを酷使して覚えました。

nayuttan
質問者

お礼

OSはわかりませんが後で調べてみます とりあえずお気に入りにさせて頂きました またわからなかったら教えて下さい ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.2

別にインターネット接続の必要はありませんよ。 私は実際に職場のPCでExcelを使用して表作成していました。 インターネット接続環境はありませんでした。 ただ、オンラインヘルプが使えないという不便さはありますが。

nayuttan
質問者

お礼

ありがとうございました 楽しみが増えました 早速してみたいと思いました

nayuttan
質問者

補足

初心者はやはり簡単にパソコンをいじっただけでは使いこなさないでしょうか?おすすめの参考資料があれば暇なときにかまいませんので教えて戴けたらありがたいです 機械に詳しい知人が風邪を引いた為に直ぐに聞けなくて困っていたので助かりました ありがとうございます

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「U°AT」というプログラム(ソフト)は知らないのですが、「エクセル」でしたら、確かにその通りで、パソコンにエクセルをインストールしさえすれば、インターネットに接続する必要など一切なく表計算作業をすることができます。

nayuttan
質問者

お礼

ありがとうございました エクセルの次の言葉は文字化けして打ち返しが無理でしたのでそのまま載せました ごめんなさい では表作成関係を調べてまたわからなかったら質問をさせて頂きます ありがとうございました

関連するQ&A

  • ExcelからWordへ・・・

    Excelで作成した表をWordに貼り付けたいのですが 何か良い方法はありますでしょうか?? 初心者なもので初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願い致します。

  • VisualStudio2005のグリッドビューにEXCELデータを貼り込む?

    以前に同じ質問があったらすみません。 プログラム関係は全くの初心者ですが VisualStudio2005を使用してデータを作成しています。 表題通りグリッドビューを使用して表を作って その中身のデータをEXCELで作成し取り込みたいと思うのですが いまいち方法がわかりません。 初歩的な質問かもしれませんがネットで調べても よくわかりませんでした。 どこかに記述してあるHPがあるといいのですが・・・。 宜しくお願い致します。 ※WinXP ProでVisualStudio2005使用しています。 EXCELは2007です。

  • ホームページ を作りたいのですが・・・。

    ここのコーナの質問で良いのかよく分からないのですが 間違っていたらごめんなさい。 パソコンの技術的なことは深く分かりません。 ワード、エクセルの簡単なものが打てるだけの素人です。 ホームページ作成の勉強をしたいのですが 自分で本などを読んで勉強したらできるようになるものなのですか? スクールのようなところで学ばないと無理なのでしょうか? 教えていただきたくて投函します。  よろしくお願い致します。

  • Excelのプログラムについて

    "Excel エクセル"で添付画像のようなプログラムの作成は可能でしょうか? (1)Sheet1の入力欄に数字を入力すると、(2)Sheet2にある総当たり表を参照して、(3)Sheet1に入力した数字で新しく総当たり表を作成する ※入力欄に入れる数字を変えれば自動で出力される総当たり表の内容も変わる 私は、エクセルのマクロとか関数の初心者で詳しいことが分からなくて困っています。 これを機に勉強しようと考えておりまして 〇エクセルでこのプログラムが書けるのか 〇どの関数を勉強すればよいのか を教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルマクロでCAD図面作成

    機械設計図面で品番表作成が結構な時間を要するので、エクセルで品番表作成し、フリーソフトなどであるようにエクセルマクロを利用しその表をAUTOCADに貼り付け(ボタン一つで飛ばす)したいのです。また、配管詳細で口径が様々な作図もあるので、そのような図面も同じくエクセルマクロを作成したいです。そのプログラムをこれから勉強して自分で作成したいのですが、分からないことが多く捗りません。ホームページ、雑誌、本など教えてもらえれば幸いです。また、一本線、円などでも構いませんので、エクセルマクロから貼り付け可能なプログラムを教えれ下さい。

  • VBA ファイル作成時にマクロを含まない

    只今、excelのVBAを学習中です。早速ですが質問させていただきます。 excelファイルを作成し、入力されたファイル名で保存するプログラムを組んでいます。 その際、作成したファイルがマクロを含んでしまうのですがマクロをふくまないようにする事は可能でしょうか? VBAを始めたばかりなので初歩的な質問で大変恐縮です。よろしくお願い致します。

  • マクロを勉強するのにお勧めの本

     エクセルでいろいろと表を作成する機会が増えて きたため、マクロを少しずつ勉強しようと思っています。 そこでマクロを勉強するのにお勧めの本がありましたら 教えてもらいたく質問しました。  VBAに関してはほとんど知識はありませんが C言語、Java等簡単なプログラムの知識はありますので 完全に初心者向けのものではなくて大丈夫です。

  • プログラムの勉強方法を教えて下さい。

    はじめまして、よろしくお願いします。 現在、パソコンを頻繁に使う作業を行ってるのですが、 『ほとんど同じ作業を繰り返す』という作業をすることが頻繁にあります。 例えば、エクセルで管理している複数のIDやパスワードを使って、 特定のサイトにログインしたり、会員登録の業務をしたりしています。 現在、単純な作業に関しては、UOKXというマクロツールを使っているのですが、 このツールが起動している間は、パソコン操作が出来ないというデメリットなどがあります。 そこで、今からプログラムの作り方を学んで、 バックグランドでプログラムを動かしたいと思っています。 ただ、プログラム作成に関しては、素人なので、 どのようなプログラム方法を勉強すればいいのか? また、どのようなサイトを見たり、書籍を見て勉強すればいいのかがわかりません。 そこで、以下のような作業を行なってくれるプログラムを作成する際に、 どのようにしていけば良いのかを教えて頂けますようにお願い致します。 1.複数のIDやパスワードをエクセルやCSVに入力しておいて、HPスペースやブログスペースの取得をする。 2.画面にウィンドウが表示されたら、自動でクリックする。 ひとまず、このような作業をこなせるプログラムを作りたいです。 初心者が簡単に出来て、パソコンへの負担を軽く出来るプログラムの作り方の勉強方法を教えて下さい。 ちょっとむずかしいと思いますが、よろしくお願い致します。

  • エクセルの罫線

    win2000,office2000で使用してます。エクセルのことで質問します。ある表を作成してるんですがその表が縦長で大きいので1枚では収まらず何枚かになってしまいます。そうすると1枚目の最後には表の下線の部分が入らないんですがどのような設定にしたらいいんですか?わかりづらい説明でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • エクセルにてカーソルの移動がスクロールロックをはずしても矢印キーで次のセルにいかず困っています。。

    エクセルにて今までの作成したファイルは通常にカーソル移動するのですが、新規作成でエクセルを立ち上げて表を作成しようと思ったのですが、まず矢印でカーソルが動かず、一つのセルに文字を入力してEnterを押しても次のセルには移動せず、同じセル内で改行されてどんどんそのセルが大きくなっていってしまいます。他の質問で調べたのですが、 スクロールロックがかかっているのかと思い解除してみましたがそれでも直りません。。。ほんと初歩的なことで申し訳ありませんが 教えて下さい。。よろしくお願いいたします。