• ベストアンサー

はじめまして

はじめまして 大変、初歩的な質問なんですがパソコンでの表作成にはインターネットは繋がなくてもよいのではないでしょうか? エクセルとかU°ATとかのプログラムがあれば出来るのでしょうか? 本当に初歩的な質問でごめんなさい インターネットに繋げなくてもよいなら直ぐにでも表作成の勉強をしたいので回答をお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziziwa1130
回答No.3

No.2です。 オンラインヘルプ以外のヘルプ機能は使えますから大丈夫ですよ。 私はOSがWindows95でExcel95の時代から始めました。当時、PCを使っていたのは私1人だったから、誰も使いこなせる人がいなくて、誰にも相談できませんでした。従って、ヘルプを酷使して覚えました。

nayuttan
質問者

お礼

OSはわかりませんが後で調べてみます とりあえずお気に入りにさせて頂きました またわからなかったら教えて下さい ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ziziwa1130
回答No.2

別にインターネット接続の必要はありませんよ。 私は実際に職場のPCでExcelを使用して表作成していました。 インターネット接続環境はありませんでした。 ただ、オンラインヘルプが使えないという不便さはありますが。

nayuttan
質問者

お礼

ありがとうございました 楽しみが増えました 早速してみたいと思いました

nayuttan
質問者

補足

初心者はやはり簡単にパソコンをいじっただけでは使いこなさないでしょうか?おすすめの参考資料があれば暇なときにかまいませんので教えて戴けたらありがたいです 機械に詳しい知人が風邪を引いた為に直ぐに聞けなくて困っていたので助かりました ありがとうございます

• pasocom
回答No.1

「U°AT」というプログラム(ソフト)は知らないのですが、「エクセル」でしたら、確かにその通りで、パソコンにエクセルをインストールしさえすれば、インターネットに接続する必要など一切なく表計算作業をすることができます。

nayuttan
質問者

お礼

ありがとうございました エクセルの次の言葉は文字化けして打ち返しが無理でしたのでそのまま載せました ごめんなさい では表作成関係を調べてまたわからなかったら質問をさせて頂きます ありがとうございました