• 締切済み

ヤフーのメールの件で教えてください。

ヤフーのアドレスでウインドウズメールを使ってます。 ある方のメールだけ受信する事ができません。 拒否設定を確認しましたが、拒否はしていないようです。 何が考えららえるでしょうか?? あと、あるお店からのメールも受信する事ができません。 これも拒否しているわけでもなく、迷惑メールフォルダにもありません。 詳しい方、初心者向けにおしえてください。

• g0taw
  • お礼率13% (45/332)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>各項目の何を確認したら良いでしょうか? メールソフトだけでなくWEBも受信できていません。 ブラウザ上でも受信できていないのなら、 ・送信元のプロバイダへ、送信ができているかを確認 ・送信ができているなら、Yahooへ、その旨連絡して何故受信できないのかを確認 です。 Yahooへの問い合わせは、ヘルプから行います。

• violet430
回答No.1

Yahooメールオプションの受信拒否以外では、 ・Yahooメールオプションのフィルタ ・Yahooメールオプションの迷惑メールフォルダ ・Windowsメールのメッセージルール ・Windowsメールの迷惑メール処理 ・セキュリティ対策ソフトの迷惑メール処理 :送信の失敗やそもそも受信していない が考えられます。 各々確認する必要があるでしょう。 その一つとして、Windowsメールを使わないで受信してみると切り分けが早くなりますよ。

g0taw
質問者

お礼

有難うございます。 各項目の何を確認したら良いでしょうか? メールソフトだけでなくWEBも受信できていません。