• ベストアンサー

 友人と一緒に楽しめそうなオンラインゲームを探しています。

 友人と一緒に楽しめそうなオンラインゲームを探しています。  自分はトリックスター、ファンタジーアースゼロ、タルタロスなどをやってきました。 個人的にはトリックスターが一番楽しかったと思うのですが、 他にトリックスターと(他の2つとでもかまいません)似ていて、お勧めのゲームとかありますか?  こんな条件に当てはまるものがよいです。  ・プレイヤーが多い  ・チートが居ない  ・無料でも十分楽しめる  ・キャラが充実している  ・気軽に知らない人とでもパーティーを組める  ・2D以外       わがままが多いですが、よろしくお願いします。  

  • zio38
  • お礼率40% (6/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

気軽に楽しめるミニゲーム系。 まったり遊びたいときには良いです。 [参考]3Dコミュニティサービス『POKIPOKI』公式ウェブサイト http://pp.hanbitstation.jp/main.aspx ペア向けの特徴がある物。 [参考]絆の物語『LIENS Online(リアンオンライン)』 http://www.liens-online.jp/center/ こっちは男女ペア限定。 ダンジョンクエ等で野良PT組むことが多いかも。 [参考]ルーセントハート|Lucent Heart http://lh.gamania.co.jp/entrance/ キャラがリアル系。キャラ作成は無限大。 新種族追加直後で今が賑わい真っ只中。 見た目に対して、要求スペックがかなり低い。 [参考]ハイファンタジーMMORPG パーフェクト ワールド -完美世界- http://www.perfect-w.jp/ プレイヤー数は、どこもそれなりにはいますよ。 ただ、オープンベータ直後が最高潮で、そこからどんどん人数減っていくのはどこも同じ。 前述の完美のように、新種族追加とかの大きなアップデートがあれば、出戻り組&新規組で賑わうので、そういう節目を狙って参加するのが吉。 課金ファッションに手を出したり、最強厨でない限りは、どれも無料の範囲で十分楽しめます。 キャラはどれもパターン選択なので代わり映え無し。 完美はキャラ作成が売りなので、ほぼ無制限です。(身長だけは変えられない、髪型とかの基本はパターン選択になりますけど。でも、髪色とかは自由。) 気軽に知らない人とでもパーティ組める・・・ 寧ろ組めないゲームが有るんでしょうか? 自発的にPT作って呼びかけたり出来るのなら、どのゲームでも可能だと思いますが。 2D以外・・・使ってるPCがお友達も含めて、それなりのスペックって事で良いのでしょうかね。 まぁ、FEZ動いてるくらいなら、それなりなんでしょうけど。 とりあえず、あげたのは全部3Dです。

zio38
質問者

お礼

 返事が大幅に遅れてしまってすいません。 色々とありがとうございます。これらを参考に検討してみます。

関連するQ&A

  • 無料の2Dオンラインゲーム

    2Dでたのしめるオンラインゲームを探しています。 今まで私はメイプルストーリーをやっていて、はまっていましたが 少し飽きがでたこと(どの職も少しですがやりました)、 彼と一緒にはじめからゲームをしようということになって 一緒に楽しめるようなゲームを探しています。 彼は基本的になんでもいいといってくれるのですが、私にいろいろ問題がありまして…。 3Dゲームが主流だと思うのですが、私は3Dにめちゃくちゃ弱いのです。 3Dといっても見下ろすタイプだし大丈夫かなと思い、昨日 ストラガーデンというのをやってみましたが、10数分で酔いました。 おそらくポリゴンがもう無理なんだと思います・・。 特にぐりぐり動くのは数分で終わります。 あとこれはわがままなのですが、キャラクターがもともと決まったのが何人かいてそこから選ぶっていうタイプでないやつを探しています。 トリックスターというのをやったことがあるのですが、 あれも8つぐらいキャラがあってそこから選ぶのですが、 できれば職によって顔(キャラ)が変わるというのは避けたいのです。 こんな条件にあうようなネットゲームってありますでしょうか。 2D自体あまり見かけないので心配ですが・・ インターネットでいろいろ探してみましたがやはり3Dが多く・・。 何かしっていらっしゃるとか、おすすめがありましたら教えて頂きたいです。 一応私がやったことがあるのは メイプルストーリー、トリックスター、GANTZ、ストラガーデン ワンダーキング?というのもメイプルそっくりなので避けてしまってます。。 彼はレッドストーンを少しやったらしいのですがイマイチ・・といってました。 わがままばっかりですみません、お願いします。

  • 好きなオンラインゲームの質

    みなさんどんなオンラインゲームをしてますか? 少し前までトリックスターをいうMMORPGをしていました 2Dのデフォルメキャラでかわいい感じのRPGでした みなさんはどんなオンラインゲームをしていますか?(していましたか?) アクション?RPG?スポーツ? 2D?3D?デフォルメ?リアル?など これだけは譲れないシステムとかってありますか?

  • オンラインゲームを探しています

    次の項目に合うオンラインゲームを探しています。  ・RPGかアクション  ・無料又は、体験版があるゲーム  ・キャラクターをある程度いじれる  ・3Dで、グラフィックはリアルか、かわいい(5頭身以上) 私がやったことあるのは、完美世界、ラペルズ、大航海時代、 三国志オンライン、ファンタジーアースゼロです。 知っているのは、アイオン、カバルオンライン、ロハン、SUNなどです。 ちなみにスペックはよく分らないので、やってみてから起動できるかを 調べることにします。なので、失礼かも知れませんが、書きません。  条件多いですけど、知ってる方いましたら、教えてくださると ありがたいです。

  • おすすめのオンラインゲーム教えてください!

    みなさんのおすすめの無料オンラインゲームを教えてもらえませんか? ちなみに、今までやった中で気に入ったのは、 ・トリックスター ・テイルズウィーバー 上記の二つです。 トリックスターは課金しすぎて止まりそうもなかったのでラブになる時にやめました。 テイルズウィーバーの様に、無課金でもゲームに影響しないようなものがいいです。 ちなみに3Dは結構苦手です; ご回答よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム

    最近暇です。 なのでPCでオンラインゲームを始めようと思ってるんですがいっぱいありすぎてどれがいいかわかりません。 そこで質問です。 面白いと思うオンラインゲームを教えてください。 条件は 無料で、できるだけ長く遊べて、登録とか簡単なやつがいいです。 ジャンルはできればRPG(キャラがかわいいの)がいいですが面白ければなんでもいいです。 回答よろしくお願いします。

  • 無料で楽しいオンラインゲーム

    無料で楽しいオンラインゲームってありますか? 友達が引っ越しちゃったんですけど、携帯は持ってなくて、パソコンはあるんです。そこで一緒にオンラインゲームをやろうということになりまして・・・ とりあえず、僕達の求めているゲームは、 1 クレジットアイテムを買わない限り一生無料 2 CGI 3 他プレイヤーとパーティが組める 4 チャットがある 5 あまり重くない 6 アクション(またはRPG) あなた達が知っている中で一番近いもので良いので、教えてください。 別に全部ないと駄目なわけじゃありません。

  • かわいい系のゆるいオンラインゲーム

    キャラのデザインや街のデザインがかわいくて 戦闘などがゆる~いオンラインゲームを探してます。 マップやクエストなどが多くてゆるいながらやりこむことができるゲームを教えてください。 生産や採取などはあまり行っていませんでした。基本ソロプレイヤーです。 自分のキャラに着せ替えなどできたら、なお喜びますです。 ちなみに今までは ストラガーデン・トリックスター・まじかるブラゲ学院をプレイしたことのある人間です。 ストラガーデンとトリックスターはレベル上げに飽きてしまい ブラゲ学院はクエストなどストーリー性のなさに飽きて卒業しました。 確か、トリックスターが一番ハマりました。キャラの立ち絵とか可愛くてクエスト多くて。 このうちどれかだけでも当てはまるものがあれば、どうかお勧めしていただけると嬉しいです。 優先順位は かわいさ>やりこみ・ストーリー性>やりやすさ です。

  • オンラインゲーム

    これから友達と無料のオンラインゲームをやろうと思っています けどなかなかしっくりくるのがなくて・・・ ファンタジーアースゼロやSUNはとてもよかったです。 けど友達ができないので諦めました。 友達と協力してダンジョンやボスを攻略したりというのがやってみたいです。 最初のうちから上のようなことができるといいです。 いろいろ注文して悪いですがよろしくお願いします。 それと無料でお願いします;

  • オンラインゲーム

    オンラインゲームを始めようと思うのですが、オススメのオンラインゲームを教えてください。 条件は、 利用者がそこそこ多い 初心者でも馬鹿にされない(大人が多い) 課金をしなくても楽しめる 違法ツール(チートや多重起動)を取り締まっている のんびり進められる フリフオンラインとチョコットランドはプレイしました フリフは利用者が少ないにも関わらず多重起動が多すぎてやめました チョコットランドは、利用者の年齢が低いのかマナーが悪いのか分かりませんが 暴言を吐く人が多い、チート部屋が多い、アイテムを騙し取られたというのを良く見かけたのでやめました 条件が厳しいとは思いますが、よろしくお願いします

  • オンラインゲームを・・・・!

    今、行っているのがミックスマスターというゲームですが、そろそろ他のゲームをやり始めたいと思っています。 そこで皆さんから教えて欲しいです。 2Dで出来る、低スペックオンラインゲーム。育成も可能で、ミックスマスターのように、配合等できる。 いろいろ、生産が行えたり作ることが出来る。チャット等もでき、プレイヤー同士で戦うことも可能。 このような感じのものを探しています。 できるだけ、これに近いのが良いです。 ポケモンの様な、ターン制は好ましくないです^^; わがままですが、是非お願いしますm(_ _)m。