• ベストアンサー

友人と一緒に楽しめそうなオンラインゲームを探しています。

友人と一緒に楽しめそうなオンラインゲームを探しています。  自分はトリックスター、ファンタジーアースゼロ、タルタロスなどをやってきました。 個人的にはトリックスターが一番楽しかったと思うのですが、 他にトリックスターと(他の2つとでもかまいません)似ていて、お勧めのゲームとかありますか?  こんな条件に当てはまるものがよいです。  ・プレイヤーが多い  ・チートが居ない  ・無料でも十分楽しめる  ・キャラが充実している  ・気軽に知らない人とでもパーティーを組める  ・2D以外       わがままが多いですが、よろしくお願いします。  

• zio38
  • お礼率40% (6/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

気軽に楽しめるミニゲーム系。 まったり遊びたいときには良いです。 [参考]3Dコミュニティサービス『POKIPOKI』公式ウェブサイト http://pp.hanbitstation.jp/main.aspx ペア向けの特徴がある物。 [参考]絆の物語『LIENS Online(リアンオンライン)』 http://www.liens-online.jp/center/ こっちは男女ペア限定。 ダンジョンクエ等で野良PT組むことが多いかも。 [参考]ルーセントハート|Lucent Heart http://lh.gamania.co.jp/entrance/ キャラがリアル系。キャラ作成は無限大。 新種族追加直後で今が賑わい真っ只中。 見た目に対して、要求スペックがかなり低い。 [参考]ハイファンタジーMMORPG パーフェクト ワールド -完美世界- http://www.perfect-w.jp/ プレイヤー数は、どこもそれなりにはいますよ。 ただ、オープンベータ直後が最高潮で、そこからどんどん人数減っていくのはどこも同じ。 前述の完美のように、新種族追加とかの大きなアップデートがあれば、出戻り組&新規組で賑わうので、そういう節目を狙って参加するのが吉。 課金ファッションに手を出したり、最強厨でない限りは、どれも無料の範囲で十分楽しめます。 キャラはどれもパターン選択なので代わり映え無し。 完美はキャラ作成が売りなので、ほぼ無制限です。(身長だけは変えられない、髪型とかの基本はパターン選択になりますけど。でも、髪色とかは自由。) 気軽に知らない人とでもパーティ組める・・・ 寧ろ組めないゲームが有るんでしょうか? 自発的にPT作って呼びかけたり出来るのなら、どのゲームでも可能だと思いますが。 2D以外・・・使ってるPCがお友達も含めて、それなりのスペックって事で良いのでしょうかね。 まぁ、FEZ動いてるくらいなら、それなりなんでしょうけど。 とりあえず、あげたのは全部3Dです。

zio38
質問者

お礼

返事が大幅に遅れてしまってすいません。 色々とありがとうございます。これらを参考に検討してみます。