• 締切済み

今年の9月にスイス一人旅を計画してる21歳男性です。往復の航空チケット

今年の9月にスイス一人旅を計画してる21歳男性です。往復の航空チケットを取って行こうと思ってるのですが、だいたいその時期はチケットはいくらくらいしますか?また、6日程滞在しようと思ってるのですがどれくらいの予算が必要でしょうか?

みんなの回答

  • orangery
  • ベストアンサー率42% (285/666)
回答No.3

在住者です。 スイスへ旅行に関してはスイス政府観光局のHPが便利です。交通や宿泊、イベントの情報が出ています。 http://www.myswiss.jp/jp.cfm/home/ 宿泊はユース等の安いところを希望でしょうか?一応私が利用したお子とあるサイトを添付します。値段等もわかりますから予算を立てるのに使えるかと思います。 公認のユースホステル http://www.hihostels.com/ ユースやB&Bなどの検索、オンライン予約ができるサイト http://www.japanese.hostelworld.com/ 変ったところではファームステイができるようです。スイス政府観光局のHPにのっています。 先の回答者さんのとおりスイスは物価が高いです。駅の売店で買うコーヒーが1杯250円程度、バケットサンドが500円くらい~です。観光の場合は昼が1000円~2000円、夜は2000円~3000円ほどかかるでしょう。 安く上げるなら、昼はサンドやピザ等売店で売っていますし、こちらの学生はスーパーでパンを買って炭酸飲料で流していることもあります。どこの町にもCoopやMigrosと行ったスーパー(生協)があり、パンやチーズなどは手ごろな値段で買うことができます。(日本よりは高めですが) ALDIやLIDLと行った外国のスーパーならもう少し安くなります。 ユースなら、自炊できるところもあると思うので、スーパーで材料購入して自炊で金額を抑えることができるかもしれません。ただ、ユースでも自炊できない施設もあるので要確認です。 それから、山の上等限られた観光地の食事は更に割高です。ふもとで食料や飲み物を確保してから行くと安く上げられます。

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.2

スイスは物価が高いですよ。 宿泊ですが、ユースホステルのドミトリー(相部屋)でも1泊4000~5000円はします。安いホテルでも1泊1万円近くします。 食事ですがマクドナルドでセットを頼んだら1000円くらい、レストランの食事もおおむね日本の2倍くらいの値段かと思います。 交通費も、登山電車に乗るならチケット代が非常に高額です。 ただ、いろいろな割引チケットがあるので「スイストラベルシステム」で検索して研究してみてください。 スイスはお金はかかりますが景色は素晴らしいのでぜひお越しください。

naaadd
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって、すいませんでした。 とても詳しく回答して頂いてありがとございました。マックで1000円は高いですね・・教えてもらった、スイストラベルシステムは凄い助かります。スイスパスという便利なパスを見つけたんで、高いですけど、それを買おうと思います。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

すみません、スイスに行ったことはないんですが、 滞在費用は、1日の費用×6日分ですが、 どのくらいのランクの宿に泊まって、どういう食事をするかで変わってくると思います。 4つ星ホテルか、1つ星ホテルか、ユースホステルか、 洒落たレストランにも行くのか、カジュアルな食堂か、ファストフードか、スーパーで買って部屋で食べるか(フォークやスプーンを持って行くと便利)などなど。 あとは観光地の入場料、交通費、買い物代など。 買い物もどの程度するかで人により違いますね。 往復チケットは、9月だとまだそんなに安くならないと思います。 祝日近辺は会社員も旅行しますよ。 空港税など諸費用込みで10万円以上するのかな。 燃油代がどうか分かりませんが。。。 (チケット代の部分だけ、旅行会社に「例年どのくらいですか」と聞いてしまうのも手かもしれません) 以前にスペインに行きたくて乗り継ぎ便を探していたところ、スイスインターナショナル航空はわりと安価なチケットがありそうでした。 自分が見たのは成田発チューリヒ行き。 当時、3月のを見ていたので料金は参考になりませんが(9月のほうが高いです) 9月ならまだ時間がありますので、ガイドブックを見たりして物価の研究をしてみると良いです。 スイスと行っても地域が色々ありますよね。   ↓

参考URL:
http://www.myswiss.jp/jp.cfm/home/
naaadd
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすいませんでした。 いろいろ詳しく回答して頂いてありがとございました。

関連するQ&A

  • 上海→名古屋の安い往復航空チケット

    こんにちは。 タイトルのとおり上海―名古屋の安い往復航空チケットの買い方を教えていただきたいと思います。 差し迫ってこの日時でということはありませんが、ここ1年間頻繁に往復することになる予定です。 よい航空会社、サイト(中国のものを含めて)、現地の情報誌を含めて良い情報があれば教えてください。 例えば上海―成田であれば前もって買って大体35000~40000程度で往復チケットが買えます。 これと同じ程度のものを買う方法はありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 沖縄一人旅を計画中です。

    沖縄一人旅を計画中です。 (行き先) 沖縄本島~久高島~慶良間諸島 (メイン宿泊先) 沖縄本島 (滞在期間) 三泊四日 (旅行理由) のんびり、シュノーケリング この様な予定です。些か大雑把だと思いますが…概算で旅費はいくら位になるでしょうか?目安にしたいので…

  • 往復航空券 3枚連番チケットの中、2枚を片道破棄

    友人3人でタイに来ました。 3人のうち、2人がもう少しタイに滞在したいと言っていて、私1人で先に 日本に帰りたいと思っています。 タイへは元々LCCの格安航空券の往復チケットを購入して、来ました。 eチケットなのですが、3人連番になっているチケットで、私1人のみ帰る ことを、出国時、航空会社(中国系)に何か言われないか不安です。 (格安航空券のため、チケットの日時変更は不可になっています。) 「2人は体調の問題で乗り遅れた。あとの便を予約し直して帰る」 みたいなことを言おうかと思っているのですが、問題ないでしょうか? (片道破棄の賠償請求も避けたいです‥‥) よろしくお願いします。

  • 一人旅計画中(九州)

    22歳の男です。 今年の秋(9~11月)に長期の休暇が取れそうなので,7泊8日くらいで一人旅を考えています。 漠然としてますが,九州を車で一周するような感じで計画中です。 そこで,ここは外せない!等の有名所から穴場まで,皆さんのいい情報を教えていただけないでしょうか。 また一人旅は初めてなので,旅をするにあたっての用意や注意点等あったら教えてください。 こんな旅がしてみたい!という希望でも構いません。 若い時にしか一人旅って出来ないみたいなので,思い出に残るいい旅をしてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 11月。京都一人旅を計画中です

    人生初のリフレッシュ休暇がたった3日間ですがとれそうですので、土日と合わせて4日間くらいの一人旅を計画中です。 平日も入れて長期間の旅は一人旅にならざるをえませんでした。 京都の11月中旬、きっと紅葉狩りで混雑は予想されると思うのですが、 それでもはるばる九州より決行します。 貴重な平日連続休みがこの時期取れますから、大好きな旅行に利用しない手は無い!! 京都に詳しい方、もしくは一人旅に詳しい方、 秋の京都の楽しみ方、一人でも寂しくならないすごし方について ぜひともご教授ください♪ ちなみに京都を選んだのは、なんとなく女性一人旅の人が多そうな感じがしたからです。 あと、最近司馬遼太郎の本を知人から借りて、知識はあまりないですが少し歴史好きになったというのもあります。 どうぞ様々なご意見を宜しくお願いします!

  • 女性の方に男性の一人旅について質問です。

    女性の方に男性の一人旅について質問です。 こんばんは。21歳 男です 私は今年の10月にスイスへ一人旅に行く予定です。 職場の女性とか友達から「寂しい人だね~」と言われてしまいます。 私は中学生の頃からヨーロッパへ一人旅の夢があって最近はお金も貯まってきたし、旅行代金を払ってスイス一人旅を決めました。 女性から見たらこの年齢で海外一人はどう見えますか? あと私は今 片思いしてる 年上女性がいて、どう思われるか気になってしまいます。 私の気にし過ぎだと思いますが、回答宜しくお願いします。

  • ソウル 一人旅 計画

    ソウルに一人旅しようと思っています いままでツアーなどは人にまかせきりで、 海外旅行の手配の方法がわかりません 11月の日曜日~月曜日の2泊3日(ツアーでなく)で考えていますが、できるだけ安く済ませたいと思っています 質問1 航空券の予約はいつくらいにすればいいの? 早い方がいいのか、ぎりぎりのほうがいいのか? 質問2 航空券(日本の航空会社に限らず)+2泊ホテル(中級レベル)代でだいたい いくらで済ませられそうでしょうか? 4万くらいで足りるでしょうか? 質問3 具体的にここで申し込むといいよっていう サイト(航空券・ホテル)などあったら教えてください 質問4 他になにかアドバイス等あれば よろしくお願いします!

  • 今年の夏休みにアメリカに一人旅に行こうとおもっているんですが

    今20歳なんですが、今年の夏休みにアメリカに一人旅に行こうとおもっているんですが、初めての一人旅でもあり、いろいろ困っているので、どなたかアドバイスお願いします。 シカゴに行こうと思っているんですが、シカゴのどこに泊まろうとかも考えてません。また、シカゴだけでなく、ニューヨーク・フィラデルフィア・アイオワなど他にも行きたいところがあり、どのくらいの期間その土地にいるかもわからないので、ツアーで行って、いつからいつまでシカゴで、そのあとニューヨークでといった風に決めて行くのはやめて、往復の航空券だけ日本で購入して、ホテルはそのつど自分で現地で手配できればと思っています。今20歳なんですが、このようなことは可能でしょうか? 例えば、1ヶ月ツアー以外の方法で行くとして、料金はどの程度かかるのでしょうか? アメリカでは20歳はまだ未成年というようなことを聞いたんですが、20歳だと一人旅で苦労するでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄男一人旅計画しています。

    今度9月あたりに、沖縄一人旅を計画しています。 (23歳の男です。) 期間は1週間~2週間 目的はとくに決めてなく、ただ沖縄にいきたいという感じです・・・ 有名どころはだいたい高校の修学旅行で行きました。 (首里城、美ら海水族館など) なので今回は、離島へ行こうかとおもいます。 個人的にいってみたいところは、西表、宮古です。 宿泊するところは、ゲストハウスとかドリトミーを予定しています。 (いろんな方と交流してみたいので) 離島をメインに行きたいと思っていますので、 ここは絶対行ったほうがいい っていう島はありますか? 一人なので、そこで何ができるかも教えていただきたいです。 あと、2週間くらいですと予算はだいたいどれくらいかかるでしょうか? 初一人旅なので、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 9月にアラスカに一人旅に行こうと考えています。

    9月にアラスカに一人旅に行こうと考えています。 格安の航空券を今から探しているのですが、 検索すると当然ですが乗り継ぎのチケットしか出てきません。 そこで、とにかく安くだけど割と快適に(機内に個人テレビがついていてほしい)行きたいので、 アメリカ国内までのチケット+アラスカ航空のサイトでアメリカ国内からアラスカ(アンカレッジ)までのチケット を購入しようと考えてます。 このチケットの購入の仕方だと、私は安くなると考えているのですが、逆に料金は高くなってしまいますか? また考えられる問題(例えば荷物の紛失など)は何があるでしょうか?