• ベストアンサー

キングダムハーツ 358 2 daysについて

aroe_rsの回答

• ベストアンサー
  • aroe_rs
回答No.1

新品で5,980円です。 公式サイトに行けば書いてありますよ。 値下げの予定ですが、スクエニはいつも『アルティメットヒッツ』シリーズ(ベストプライズ版)を出すので、いつになるかは分かりませんが安価版は出ると思います。 KHシリーズは毎回アルティメットヒッツが出ているので。 PSPとどちらが面白いかですが、質問者さんはKHシリーズの何作目をクリア済みでしょうか? 「キングダムハーツを買おうと思っていますが」という文からして、初めてでしょうか…? KHシリーズは毎回多少システムは変わるものの、操作性は殆ど同じです。 となると決め手はストーリー性になるかと思いますが、シリーズ初めてでDSかPSPしかないならPSPをお勧めします。 DSの358/2daysはKH1とKH2を繋ぐ物語で、過去・現在・未来の伏線が沢山詰まっているので、シリーズ初めてなら避けたほうが無難かと思います(358は少なくともKH2をプレイした後のほうが良いです。内容的に。) PSP版はシリーズ中最も過去のお話で、しかも操作性や爽快感はDSより格段に上です。 長くなりましたが、参考までに。

wke27349
質問者

お礼

Thank you!