-PR-
解決済み

「FFT」のクラウド

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5723
  • 閲覧数1666
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

 「ファイナルファンタジータクティクス」で、FF7のクラウドが登場するらしいんですけど、どうやったら出て来るのか教えて下さい。
 あと他にも特殊なイベント等もあったら良ければ教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (10/23)

かなりのイベントを消化しなくてはならないので、大変だと思いますが、以下に挙げてみますので参考にしてみて下さい。

リオファネス城の戦闘を終了後からサブイベントが発生。始めるには
1)都市ゴーグに移動しイベント。
2)都市ゴルランドの酒場で炭坑の亡霊についての噂話を聞く。
3)王都ルザリアへ移動し、ベイオウーフを仲間にする。4)ゴルランドに戻り4回戦闘する。
5)都市ゴーグに移動し、またイベント。
6)ゼルテニア城の戦闘を行い、同城の酒場でネルベスカ神殿についての噂話を聞く。
7)都市ゴーグへ移動しまたまたイベント。
8)その後ネルベスカ神殿へ行き戦闘。
9)都市ザーギドスへ移動し少女から花を買う。
10)都市ゴーグに移動するとここでクラウドが登場。
さらにクラウドを仲間にするには、イグーロス城のシナリオクリアまで話を進めた後、都市ザーギドスで戦闘をすればよいはずです。

では頑張って下さい!
お礼コメント
toshikatsu

お礼率 100% (5/5)

おかげさまで無事クラウドを仲間にすることが出来ました。
とってもわかりやすい説明でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (13/57)

hinataroさんの回答に補足ですが、仲間になるときのクラウドはレベル1のソルジャーなのですが、ほかの仲間たちに合わせてレベル上げをするのが結構面倒くさいんですよね。下にFFTのホームページを紹介しておきますので、参考にしてください。
お礼コメント
toshikatsu

お礼率 100% (5/5)

 がんばってレベル上げます。参考ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00