• ベストアンサー

falcomかcapcomで昔やってたゲームなんですが

ゲーム名を忘れました。天・地・火・土のキャラクターがいて、自分の陣地を多くして使えるキャラ増やしてボスと戦ってどちらかのボスが倒れるまでゲームは続くというものなのですが、お試し版でやってたので、それくらいしか情報はわからないのですが。ちなみに、windows95でやってました。かなり昔なんですが、今はそのパソコン処分したのでわからないんですが、今使ってるwindows XPでは、できませんかね~??もうかなり昔のゲームだからないとかですかね??どなたか、ゲーム名だけでもご存知の方ありましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

たぶんFalcomのVantegeMasterじゃないでしょうか? 大戦略系の戦略SLGですね。 派生シリーズもありますね。(寧ろ派生シリーズの方が有名かも)

kazue2008
質問者

お礼

そうです。FalcomのVantageMasterです。 よくわかりましたね~。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポピュラスという昔のゲームについて教えて

    かなり昔に持ってたゲームなのですが このタイトルも「自分が神様 陣地」というキーワードで検索し、思い出したくらいでして どのゲーム機で遊んだか覚えていません。 すごく気に入っていて、楽しんだ思い出があり ぜひもう1度遊んでみたいのですが いろんなゲーム機のソフトとして発売していたようで いま、使うことのできるゲーム機もしくはパソコン版で「ケーキのような城」が作れるバージョンがあれば購入したいので、教えてください。 「ケーキのような城」の面が大好きなんです・・・! あの画面をもう1度見たい!!! どうぞよろしくお願いします。

  • 昔のアーケードゲーム名がわかりません。

    昔のアーケードゲーム名がわかりません。 約20年前頃アーケードゲームで4人同時プレーが出来て横スクロールのアクションゲームです。筐体はガントレットに似ていたと思います。プレーヤーはパンチとキックで敵を倒し、ナイフなどを敵から奪って攻撃が出来ました。敵は変なハードゲイのキャラクター(腰を振って攻撃する)などがでていました。1面のボスはチェーンソーを持った一回り大きなキャラクターだったと思います。後にスーパーファミコンに移植されたと思います。 情報が少ないですがもしわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 昔のゲーム

    今から10数年前の(中世の戦争)ゲームで、プレーヤーが15人くらいの兵士で一部隊のチームを作り(部隊は10部隊くらい持てたような?)、その兵士は一人ずつ自分の思考回路を持っていて、勝手に動き回り、戦い、相手の陣地に攻め込む内容のゲームが、あったと思いますが、このゲーム名を御存知の方、教えて下さい。 (日本ファルコムのロードモナークではないです。) 今、このような内容や、似た内容のゲームは発売されているのでしょうか?

  • 昔やったゲームが思い出せない……

    10年位前のMac用?の海外のガンシューティングゲームなんですが、タイトルが全く思い出せません。断片的には覚えているのですが…… ・メニュー画面の曲が迫力のある感じ ・画面下にプレイキャラの顔が表示されていてダメージにつれて口から血が出たりする ・ダメージを喰らうと「うふン」って言う ・一面のボスの両手がガトリングガンで、ボディの色は青っぽい http://game.watch.impress.co.jp/docs/20040812/doom02.htm 最後に、このゲームではないのですが、プレイ画面が非常に似ているので参考までに貼っておきます。キャラクターの顔がとても似ているので、同じ会社のゲームかもしれないのですが、特定できませんでしたorz 情報が少ないですが、特定してください! お願いしますm(_ _)m

  • ゲームの難しい質問です

    よく、ゲームセンターとかに置いてあるアーケードゲームってありますよね。昔、すごくはまったゲームがあったのですが名前を忘れてしまいました。オープニングにドラゴンが火を噴くシーンがあり、キャラクターは全部ではないですが、剣士・魔法使い・アーチャ・盗賊・ドワーフ等がいました。最初のコースのボスがゴブリンの大群が戦車に乗っています。そのゲームの名前にも「ドラゴン」とついていたと思います。 2人のマルチプレイができました。 何か情報がございましたらよろしくお願いいたします。

  • 何とかブロードと言うゲームについて

    ゲームセンターで何とかブロードと言うちょっと変わった(なんか、女性キャラが多くて、そのキャラクターも今までの格闘ゲームとは違う感じがします)格闘ゲームをやってみたのですが、実際やってみると結構面白いと感じました。キャラクターについてはあまり考えずに純粋にプレイしました。そこで、この何とかブロードはプレステ2版でいつ頃出るのでしょうか?ご存知の方が居られましたら教えて下さい。また、ストリートファイターやギルティギアなどに比べて画質が劣っているように見えましたが、気のせいでしょうか?

  • 昔のゲームぽろりす

     昔むかしその昔、「ぽろりす」っていうパズルゲームがありました。とてもおもしろかった記憶があります。  ネットで検索したら、携帯電話版になっているようです。  が、私はPCで昔と同じようにやりたいのです。。。  これは絶対に不可能な願いなのでしょうか?  ちなみに昔のソフトももちろん今では手元にありません。

  • プレステのゲームなんですが、教えて欲しいです

    今は亡き祖父と昔一緒にやっていたゲームがあります 多分、プレステだったとおもうんですが、 そのゲームのタイトルが思い出せません 多分、 億万長者ゲームかなんかだったんですけど それで検索してみたら、なんか、違うパッケージばかりで・・・ とりあえず、教えてください  覚えているのは、すごろくみたいなやつで、ステージが多彩 ミニゲームなどもあります  そして、オープニングのムービーが なんか、コーヒーのBOSSみたいなキャラで、サングラスかけたおっさんが出てきます お願いします。

  • かなり昔のゲームですが・・・ゲーム名は分かりますか??

    今からほぼ20年くらい前(昭和60年前後)のゲームなのですが、ゲーム名が分かりません。 -ゲーム内容- ・MSXで遊んでいたが、他のPCでもリリースされていた。(MSX版は移植版の可能性あり。X1でもリリースされていたような・・・?) ・メーカーはMSX版はアスキーだった(気がする) ・左スクロールのロールプレイング風ゲームだった。 ・キャラクターは「ポーン」が20体ほど、「ナイト」が10体ほど、キングが1体の構成の陣営。 ・敵も同数の構成。 「ポーン」「ナイト」は敵と接触し、何度か勝利すると色が変化し、強くなった。(MSX版は黄色に色が変わった) ・敵と接触した場合、<B>という感じのバトル表示になり、その<B>が点滅。 ・最終的に敵側の「キング」を倒すことが目的。 漠然とした記憶で申し訳ないのですが、ご存知の方、教えてください。

  • アーケードゲームを教えてください

    10~15年位前にゲームセンターなどであった格闘技系のアーケードゲームのタイトルを調べています。 自分が覚えている内容を挙げてみます。 (1):ファイナルファイト系の横スクロールアクション。 (2):スーパーファミコンに移植されており、ゲーム中のキャラクターを全部使える対戦モードがあった。 (3):各ステージのボスがもの凄く個性的。 2面のボスが火を噴いてくる親父(透明になったような?) 3面のボスが巨大なハンマーを持っているモヒカン男。 ハンマーを乱舞系な必殺技を使い印象的でした。 兎に角ハンマー男が印象的なゲームでした。 何か情報がありましたらどうか宜しくお願いします。