• 締切済み

BCC送信中にエラーが発生した場合の対処方法は?

BCC発信の際の受取人の一人または複数人のメールアドレスが無効になっている場合に、BCC発信は中止されますが、どの無効メールアドレスが原因だったのかが分からないので困っています。それが分かれば、その無効メールアドレスを削除してからもう一度BCC発信をすればよいのですが。10人以下ならば一つ一つメールアドレスの有効性を確認できますが、50人ともなると、お手上げです。よい対処方法をご教示下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

そうはいっても、一つずつ送信テストするしか方法はないと思いますよ。

mottin
質問者

お礼

う~ん、そうですか。BCC送信のプロトコルを見られるメールソフトこれこれを使えば問題解決、というような回答を期待したのですが!そうはいっても、とにかく回答をありがとうございます。

mottin
質問者

補足

このGOOに次のようなQ&Aが見つかりました: http://oshiete1.goo.ne.jp/qa916254.html 「BCCメールの一括送信でエラーが・・・」 質問は: 「Outlook Express 6 を使用しております。 アドレス変更のお知らせをBCCで複数人に送ろうとしたところ、 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メールアドレス : ********・・・」 つまり、Outlook Express 6 ならば拒否された電子メールアドレスを教えてくれるのですね!!!私の知りたかったのはこのことでした!また、この質問に対する回答も参考になります。