• 締切済み

好きな映画

女性の方に質問です。(男性の方も恋愛映画が好きな方はお願いします) 好きな恋愛映画(洋画)を教えて下さい。 どの辺が好きなのかも書き込んでいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#107966
noname#107966

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.6

男性です ・ロミオとジュリエット・・(フランコ・ゼッフィレリ監督の方) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-DVD-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%AA/dp/B000EWBUOO  メイン・テーマのピアノ演奏 http://www.youtube.com/watch?v=aFY5zECT31c  ニーノ・ロータの曲と、若い二人が何とも言えません ・個人教授・・(ナタリー・ドロン主演) http://www.amazon.co.jp/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%95%99%E6%8E%88-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BA%E7%89%88-DVD-%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%AF%E3%83%AD%E3%83%B3/dp/B0000635U0  フランシス・レイの曲と画面がマッチしていて良いです ・シェルブールの雨傘・・(全編ミュージカル) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%9B%A8%E5%82%98-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%89%88-2%E6%9E%9A%E7%B5%84-DVD-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%9F/dp/B0026OBVHE/ref=pd_sxp_grid_i_2_2  ミッシェル・ルグランの曲に乗せて、セリフが全編、歌になっています・・米国のミュージカルとは違って、個人的にはこちらの方が好きです

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.5

こんにちは。男ですが、恋愛ものもよく観ます。 「男と女」は何度観てもいいです。特に色彩の使い方、風景の使い方まで最高です。 あと、香港映画なのですけど、トニーレオンの「花様年華」「ラストコーション」もいいです。どちらかというと悲恋ものですが、東洋人(中国人?)独特な目(目つき)で物を言うような感じがなんともいえません。一度ご覧あれ。

noname#108817
noname#108817
回答No.4

メリル・ストリープとロバート・デニーロ主演の 「恋に落ちて」。 どの辺が・・全部。 音楽も好きです。 メグ・ライアンとか全然見なくなりましたが、 メリル・ストリープは現在も第一線で活躍していてすごいなと 思います。もう結構な年のはずですが。

  • bondj
  • ベストアンサー率11% (11/98)
回答No.3

最近作だとホリデイですね。ケイトとジョーがグチるシーンがリアル。あとはキャメロンとジュードのキスシーン。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホリデイ見ました。 面白い設定だし、ジュード・ロウもやっぱり素敵でした。

noname#160590
noname#160590
回答No.2

「風と共に去りぬ」。 それほど大好き!というほどでもないんですが…^^; すみません 母が好きだから、その影響でしょうか。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大根をかじるシーンが忘れられません。 私も好きです。

noname#109948
noname#109948
回答No.1

ある日どこかで。 男ですが、結構ベタな恋愛ものに弱いです。 クリストファー・リーブとジェーン・シーモアがいい味出してます。 タイムとラベルもので、矛盾も多いのですが。 昔の写真を見て恋をした男性が、その写真の女性に会うためにタイムとラベルを試み告白をする。 なんともいえない純愛を感じます。 運命は非情で男性はふとしたことで現代に戻されます。 再度のタイムとラベルを試みますができません。 そのまま、食事も取らずに息絶えます。 女性のほうは、どうやって知ったのか年老いた後に男性に会いにきます。 女性は男性に会うために何十年も一人で生きてきた。 男性は女性と会えないことで衰え死を選んだ。 いろんなことを考えさせられる作品です。 今は亡き「スーパーマン」のクリストファー・リーブが若かりし日の雄姿が見られる作品でもあります。 ジェーン・シーモアも美しい。 素直に感動できる作品です。

noname#107966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見たことないです。タイトルも聞いたことありませんでした。 チェックしたいと思います。

関連するQ&A

  • 映画を探しています

    こんなストーリーの映画を探しています。 恋愛ものになるでしょうか。 1. 男性1と女性1は仲がよいです。 2. いつしか男性1は女性1に恋心を抱きます。 3. しかし女性1は男性2と付き合いはじめてしまいます。 けれど最終的には 4. 男性1と女性2が結ばれます。 エンド ジャンルは恋愛に限らなくてもかまいません。 洋画、邦画、どちらでもかまいません。 上記の番号すべてが一致してなくてもかまいませんが 3と4は含むものにしてください。 映画に詳しい方、どうぞ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • こんな恋愛映画を探しています。

    質問を見て下さりありがとうございます。 最近恋愛映画でも見たいなと思っているのですが、 女性が旅先で ↓ 地元の男性と恋に落ちる(地元というのがポイントです こんな映画ありますか? 洋画・邦画は問いません。 ありましたら、是非教えて下さい。

  • こういう映画を探しています

    すこし前に質問させていただきましたが 修正と追記をさせていただきます。 こんなストーリーの映画を探しています。 1. 男性1と女性1は仲がよいです。 2. いつしか男性1は女性1に恋心を抱きます。 3. しかし女性1は別の男性2と付き合いはじめてしまいます。 4. けれど最終的には男性1と女性1が結ばれます。 エンド 1. 男性1と女性1が知り合いました。 2. 男性1は女性1に恋心を抱きます。 3. 男性1は1度告白しますが受け入れてもらえません。 4. 女性1は別の男性2と付き合いはじめてしまいます。 5. けれど最終的には男性1と女性1が結ばれます。 エンド ジャンルは恋愛に限らなくてもかまいません。 洋画、邦画、どちらでもかまいません。 メジャー作品、マイナー作品、関係ありませんが 出来ればメジャー作品がいいです。もちろんマイナーでもかまいません。 上記の番号すべてが一致してなくてもかまいませんが エンドの内容は一致させてください。 映画に詳しい方、どうぞ教えてください。 たくさんの映画タイトルお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女の隣で男泣き!お勧め恋愛映画(DVD)教えてください!

    私は映画(特に洋画)にウトい女性です。 男性の方、自分の彼女と部屋でDVDを観るというシュチュエーションを想定してください。 その時に、彼女の横で思わず泣いてしまった!という恋愛映画(できれば洋画)を教えてください!! 女性の方も、彼と二人で観ていて彼も一緒に泣いた!という映画があれば教えてください!! 色んな人の意見を聞きたいので、ジャンジャン投稿お願いします!

  • セリフから映画のタイトルを教えて欲しいです。

    映画のセリフで「非常事態からの恋愛は長続きしない」みたいな感じの事を言っている映画のタイトルを教えてください。 確かアクション系の洋画で男性が女性を助けた時に言っていた気がします。

  • 女性から告白をする映画

    はじめまして。 はじめて質問させていただきます。 ■質問■ 女性視点で物語が描かれており、女性が男性に 告白するまでの奮闘などが、かわいらしく描かれた映画を 探しています。 今回は、検索してもなかなか映画が出てこなかったため 質問させていただきました。 洋画、邦画問わず探しています。 是非、知っている方居られましたらお教えください。 宜しくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを教えてほしいです

    洋画の映画で、ややうろ覚えですがストーリーは 滅びた?滅びかけ?のような世界を、男が1人でさまよっていて 女性が牧場のような場所で暮らしているところに居候させてもらい恋愛関係になりつつありました。 そんななかもう1人新しい男性が来て、その男性と女性がいい感じになるのですが、新しく来た男性は目的があると出ていこうとしました。 そして最後、新しく来た男性は出て行ったと男は言ってましたが 殺したともとれるような場面がありつつ終わり。 といった感じの映画でした。 思い当たる映画があれば、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    数年前、見た雑誌に公開映画の宣伝が載ってたんですけどタイトルが思い出せません。 洋画で恋愛ものの映画で病院で働く医療スタッフの若い男性の主人公が 植物状態で入院してる若い女性の患者さんに一目惚れして思わず手を 出して関係を持ってしまうという話なんですけど。 ずっと、気になってるんで少しでも思いつくのがあったらお願いします。

  • 宣伝で見た映画のタイトルが知りたい!

    映画を見る前に他の映画の宣伝があって、その中に気になるやつがあったのですが タイトルがわからなくて困ってます…。 洋画で、内容が 主人公の女性がお金持ちの社長に学生新聞かなんかの取材に行き、多分その人と恋愛をするのですが、相手の男性は本当の自分というか隠しごとがあるようで自分に近づかない方がいい、というのですが 女性はあなたの全てが知りたい!とついていきます、 その先にはおそらく監禁?というか縛られたりしている女性たちが…(このシーンはちらっとしか見えなかったのでわかりません) 取材のときに男性は自分は全てを支配できる、的なことを言っていた気がします。 そんな感じです。 だれかわかる方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 女性に質問。好きな映画・見たい映画は?

    女性の方に質問です。 好きな映画と、これから見たいと思っている映画を教えて下さい。 新旧、邦画or洋画、ジャンルは問いません。 差し支えなければ年齢も教えていただけると助かります。 “20代後半”のような書き方でも構いません。 よろしくお願いします。