PCゲーム『カンパニーオブヒーローズ』の質問

このQ&Aのポイント
  • PCゲーム『カンパニーオブヒーローズ』を最近購入し、分からない箇所があるため質問します。
  • 質問内容は、(1)野戦病院の赤いバーの意味と、(2)工兵が建物を作る場所についてです。
  • 勝手に建物を作る場所や兵士の補充方法について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCゲーム カンパニーオブヒーローズ

PCゲーム カンパニーオブヒーローズを最近購入してハマリました。 しかし、説明書を読んでもよく分からない箇所があるため 質問させていただきます。 (1)野戦病院 負傷した兵士を衛生兵が運んでいくようですが、運び込んでどうなっているのかが分かりません。 病院の上に耐久度を示すバー以外に赤いバーがあるのですが、何を意味しているのか不明です。 (2)工兵がつくる建物 銃座など自軍エリア内であればどこにでも作れるものと、車両工場など が場所を選ぶのが分かりません。 救護所などはHQの付近にしか立てられないという事なのでしょうか? 兵士の補充などは建物を兵舎化すれば出来るので、これらの建物も融通を きかせられないのでしょうか? ご存知の方 お教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカ軍ですよね? ■野戦病院 耐久ゲージと兵士ゲージ(仮称)みたいなのがあります 一人負傷者を運ぶごとに兵士ゲージが増えていき満タンになるとライフルマン一分隊(6人編成)が作られます ■工兵 銃座やバンカーは好きな位置に作れますが、生産基地は司令部の近辺のみです。 生産基地、救護所、あと兵士維持費用を減らすやつ(名前を度忘れ)なとが司令部近辺のみになります 救護所は司令部の前などに作り、逃げてきた仲間の回復しつつ司令部の近くだから人数補給もしやすくなるってすると便利です その他は銃座などはどこでも作れます。工兵でいう左のアイコンがどこでも作れて、その隣が司令部近辺限定だった気がします アメリカ軍の場合 建物を司令部化すると、その時点で生産可能な兵種のほとんどと、生産可能ならアンチタンクガンの生産などもできるので便利です

popotan5-8
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います! 野戦病院の仕組みが分かりました! 追加で質問なのですが ・補給所 >兵士維持費用を減らすやつ(名前を度忘れ) は最大部隊コストを引き上げるだけなのでしょうか? 新たに生産される部隊の生産コストやライフルマンなら6の部隊コスト は共に変わっていないように思えます。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

Supply Yard 補給場でしたね。 これの効果は、ユニットの維持コストを減らすためのもので 生産の際に必要なコストなどは減少しません。

popotan5-8
質問者

お礼

ご説明ありがとう御座います。 やはり生産コストは下がらないのですね。 説明書には大雑把な解説しかないですし、攻略Wikiでは 対人戦で勝利するための、上級な情報しか載っていないので苦労しました。 週末何とか時間を作ってプレイしたいと思います。 度々ご回答いただきありがとう御座いました。