• ベストアンサー

Mac イラストレータ5.5のデータを、Windows2000で見るには?

友人から、OSを確認せずに、Adobe Illustrator 5.5 の データの入ったMOを受け取りました。 私はWindows2000 を使っていますが、 いざ、MOドライブで見ようとして、OSがMacで あることに気付きました。 どうにかして、見る方法はあるのでしょうか。 とても困っています。大変急いでいます。 なにとぞ何卒よろしくお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

参考URLを参照してください。 ここの「MacフォーマットのメディアをWinで読む」で紹介されたようなユーティリティが必要ななります。 それがだめだったら友人にMOをマックでDos/Vフォーマットしてもらってそこに書き込んでもらってください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_02.html#FD-MO
pinotan
質問者

お礼

迅速なるお応え、本当に有難うございました。 心より感謝いたします! 早速奮闘しておりました故、 お礼が遅れたことをお詫び申しあげます。 さっそくTransMacをダウンロードしたのですが、 良く考えてみると、MOを読むことができないので、 ファイル変換することができません。 DOSフォーマットのMOに入れてもらうのが、 一番早そうですね。有難うございました!

その他の回答 (1)

• jakarta
回答No.1

MOのフォーマットがMacということですか? Linuxでマウントさせるか使ったことはないですがMacDirveの試用版を使ってみてはどうですかね。

参考URL:
http://www.mvi.co.jp/product/vd13/sw107/top.html
pinotan
質問者

お礼

迅速なるお応え、本当に有難うございました。 心より感謝いたします! 早速奮闘しておりました故、 お礼が遅れたことをお詫び申しあげます。 はい、Macフォーマットです。 だから、MOを読むことすらできないです。 Linuxは、持っているのですが、訳あって起動できません。 MacDrive試してみます。