• ベストアンサー

オリンパス マイクロ一眼レフについて(購入前)

オリンパスE-3のサブ用として同社のE-P1を購入予定でいます。 (3/5に新モデルのE-PL1が出るそうですが・・) 既にいくつか所持しているZuikoフォーサーズ規格のレンズ群を使用したいです。 ネットで調べると、アダプタを別途購入することで可能のようですが、品番がMMF-1とMMF-2と2つあります。どちらでしょうか? それと、3/5の新モデルを待った方が得策でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

すでにE-3をお使いなら、E-P1かE-P2の方が良いと思います。 E-PL1はどちらかというと、コンパクトデジカメに近い存在で、PENの入門機的なもののようですから。 ただ、内蔵フラッシュがあった方が良いということであれば、E-PL1を選ぶことになるでしょう。

yukorin_t
質問者

お礼

いろいろ考えた結果、E-P1にしました。 アドバイス等ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

MMF-1とMMF-2はシルバーと黒の色の違いだけです。 カメラの色に合わせるならMMF-1でしょうか。

yukorin_t
質問者

お礼

色の違いがないことが分かったので助かりました。 ありがとうございます。