• ベストアンサー

INSERT 0 1が大量に表示されて遅いです。

postgresql8.3.9のWindows版を使っています。 psql データベース < bak.sql で1GBくらいあるSQLファイルをリストアしたのですが、 INSERT 0 1が大量に表示されて遅いです。 何も表示させない or 高速版っていうものはあるのでしょうか?

• ne5
  • お礼率4% (5/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimzy
回答No.1

>INSERT 0 1が大量に表示されて遅いです。 ということはbak.sqlを開いて見ると"INSERT"コマンドが使われているんでしょうか? もしそうならpg_dumpしたときのPostgresが古いんじゃないですか。 私のはVer.8.3ですがdumpファイルをみるとcopyコマンドが使われています。 ほぼ同じ1GBのファイルですが、数秒で終わりました。