• 締切済み

オススメのミステリー映画を教えて下さい。

オススメのミステリー映画を教えて下さい。 昔からミステリアスな映画が好きです。 特に、フランス映画などは何時間もくどいように 永遠と続くものも好きです。 又、最後は何じゃこりゃ?的な 意味不明だけど そこが面白い的なものがあれば どうぞ教えて下さい。 よく、フランス・中国・中近東映画など こんだけ見て これかい? の物にめぐり合えた時は 幸せを感じます・・  多くの人は「はずれ」なのですが  自分の中では「当たり」なのです(苦笑)

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.2

「エコール」 http://eiga.com/movie/1378/ 隔離された少女だけの不思議学校に運ばれてきて ある年齢になるとまた社会へ帰っていく。 ストーリーや目的は意味不明。 少女というもののイメージを喩えて描いた感じの映画です。 ただ、実際は芸術っぽくしたロリータ向け映画のようにも見えます…。

• ziz8ziz
回答No.1

何度見てもよく分からないのは、 デヴィッド・リンチ監督の 「ロスト・ハイウェイ」です。 途中から誰が主人公なのかもよく分からなくなり・・・。 同じく「マルホランド・ドライブ」もお勧めです。 また未見でしたらレオス・カラックスの「ポーラX」も。 救いのない話ですが。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30497/