• ベストアンサー

SP+メーカーでWindwos XP HomeEditionのインスト

SP+メーカーでWindwos XP HomeEditionのインストールCDからService Pack 3適用済みCDを作成しようとしています。ハードディスクにISOイメージファイルは作成できたのですが、それをSP+メーカーのWrinting機能を使いDVD-Rに焼こうとすると、「エラー、cdrecord.exeのパスにダブルバイトの文字が含まれています」と表示され、それ以上進むことができません。どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

WinXPのユーザーIDに日本語を使ってませんか? 海外製ソフトだとその辺でひっかかるものがあります。 一旦ログオフして、管理ユーザーadministratorで再ログオンして実行してみてください。

timeflies
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ユーザーIDは日本語ではありませんでしたが、作業フォルダ等に日本語名を使用していたがために エラーが出ていたようです。半角英字にしたら問題なくできあがりました。 しばらく作業できなかった為に、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ヒントをいただきありがとうございました。