• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

肌の赤みについて

肌の赤みについて 私は、よく顔が赤くなります。 恥ずかしい時や照れた時などではなく、 ストーブのたいてある部屋にいたり、走ったりした時などです。 目の下あたりが本当に真っ赤になります。 敏感肌なんだとは思うんですが、皮膚科に行ったほうが よいでしょうか? また、肌が熱らなくなる化粧水とかありますか? よろしくお願いします<(_ _)>

noname#108692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cumaco

はじめまして。 頬の赤みって感想が原因だそうです。 敏感肌ということもあると思いますが、乾燥対策はなさっていますか? もちろん、皮膚科で相談なさるのも良いと思います。 わたしも赤みが出る肌でしたが、乾燥を意識してケアするようにしていたら薄くなってきました。 まだ完全には無くならないですが、薄くなる効果はあると思います。 化粧水をたっぷり使って、その後のケアもきちんとしてください。 年齢にもよりますが、わたしは美容液の後クリームも塗っています。 おいくつぐらいでしょうか? スキンケア用品を買う時も販売員さんによく説明してもらって、自分に合ったケアをしてみてください。 改善につながれば幸いです。