• ベストアンサー

そばやについて。先日、長野県山形村で「そば集落」という集落を見つけまし

そばやについて。先日、長野県山形村で「そば集落」という集落を見つけました。何軒かお店があるようですが、どこのお店が一番美味しいでしょうか?人によって好みはあると思いますが、全般的にみて(金額・内容等)美味しい場所もしくは、地元の方のお勧めのお店があったら、是非教えてください。今度近くを通ったら、是非行ってみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107898
noname#107898
回答No.2

唐沢そば集落ですね。 私も何軒か行ったことがあります。 私が行った中で好きなのは「そば幸」さんです。 集落の中ではいわゆる大手なのですが、 そばはもちろん、てんぷらや馬刺しもおいしいです。 書いてたらまた行きたくなったので、私も近々行ってみます。

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.1

私も一度行きましたが、お店ではなくて、その名のとおり「集落」です。 古い一般民家が、農村特有の細い道路に並んでいます。 私の行った日は、行楽日和の、土休祝日だったため、農家の庭の駐車場は一杯でした。 どこがおすすめか分かりませんが、行楽日だったら、駐車場の入りやすさとか、混み具合で入ったほうがいいでしょう。 お店ではないので,普通の民家の座敷で、そばを食べます。 質問の内容と、アドバイスが違ってすみません。