• ベストアンサー

ダバオ行きについて

2週間後に成田からダバオまで行きたいと考えております。直行便が捜してもなかったと思いますので、キャセイを使いマニラ経由でダバオまで同日に入りたいと考えています。香港とマニラと2回乗り継ぎします。香港は問題ありませんがマニラでキャセイからフィリピンエアに乗り継ぐ時はどのような手順になるのでしょうか。ターミナルの移動はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori-ph
回答No.2

キャセイはT1、PALはT2、セブパシはT3です。 チケットはネットで早めに予約されることをお勧めします。 当日ターミナルでチケットを買うこともできますが、かなり待たされます。 どうしても当日でなければチケットが予約できない時はT2にフィリピンエアのチケットオフィスがあります。 手順ですが、T1で入国手続き、手荷物受け取り、その後外に出てタクシーでT2に移動(およそ10分)、T2でフィリピンエアの搭乗手続きになります。T1でのキャセイの手荷物受け取りはかなり時間がかかります。出稼ぎフィリピン人が大量の荷物を預けているからです。なので3時間弱の乗り継ぎ時間はギリギリセーフと考えるほうがよいでしょう

mroad
質問者

お礼

正確な情報ならびに解り易いご説明方法。随分と見識のお広いお方ですね。ご回答ありがとうございます。本件参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ursmorong
回答No.1

> マニラでキャセイからフィリピンエアに ということは異なるターミナルになる可能性が高いと 思います。(PAL は T2、キャセイは不明(調べれば わかりますけど)) PAL ではなく、キャセイにする理由がわかりません けど、PAL ならば、PR431 NRT 9:30 -> MNL 13:35 なので、MNL -> DVO は 16:00 -> 17:55, 19:30 -> 21:20 に間に合いますね。セブパシフィック航空で もいいのでしたら、MNL -> DVO は 16:15 -> 18:40, 18:15(TU/SA/SU) -> 20:00, 19:25, 21:10 でもいい ですね。ただしこちらはターミナル間での移動が発生 します。 # ところで、成田-香港-マニラ-ダバオで同日に # つく乗継ができるのですか?

参考URL:
http://www.jp.philippineair.com/schedule/index.htm, http://www.cebupacificair.com/web-jp/
mroad
質問者

お礼

ありがとうございます。PAL は T2ならばキャセイはT1かもしれません。この場合国内線チケットを持ってない場合に空港内でダバオ行きが買えるのかどうがわかりません。ターミナル移動もスムーズにできるのかどうか。 成田-香港-マニラ-ダバオですが同日につく乗継は机面上ではできるようです。 CX509-CX919でマニラ着が16:45ですのでPAL19:30->21:20には間に合いそうです。