台湾旅行 帰りのリムジンバスについて

このQ&Aのポイント
  • 台湾旅行の帰りはリムジンバスを利用しましょう!
  • リムジンバスの混み具合やタクシー利用のメリットについて詳しく解説します。
  • 他の方法も検討しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾旅行 帰りのリムジンバスについて

こんにちは 今度台湾に行きます、今まで2回ほど訪台したことがありますがツアーだったため、 空港までは送ってもらってました 今回一人旅という事で自力で空港まで行かなくてはなりません ホテルはサンルート台北を一応予約しました 飛行機の出発が8時40分なので、ホテル前にあるリムジンバスの停留所に6時頃バスがくるらしいので 移動時間を1時間とみて、出発の1時間半前には着けるので丁度良いかなと思っていたのですが、 いろいろな所を見ていると満員で乗れない場合もあると聞いて不安になってきました。 4月頃に旅行の予定なのですが、混み具合はどうなのでしょうか? タクシーで台北駅まで行ってそこから乗る方が良いでしょうか? それか、サンルートをキャンセルして台北駅前にしたほうがいいのか迷ってきました 他に良い方法があれば教えてください 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nono_ko
回答No.5

こんにちは! サンルートは私も何度か泊まっています(^^) ただ今回他の方法があまり浮かばないので、現在お考えの方法の中で考えてみました。 1,費用(安く済ましたい場合) 2,時間(確実に到着したい場合) 1の場合 空港リムジンバスが125元前後で走っています。      ですが、ピックアップ停留所が民権西路駅、富都大飯店、國賓大飯店といった離れた     ところになってしまいます。      お帰り時には、それなりの荷物になってしまっているでしょうから、一人旅初挑戦の     方にはあまりお勧め出来ません。      だったら仰るように、タクシーで台北駅に行ってしまった方が安く済みますし、荷物も     バスの下に入れてもらえますから、安心と思います。      既にホテル前にタクシーが待機している場合が多いですが、ホテル→バスターミナル→     手続きの時間を考えますと、5:30には出た方が良いかもと思いました。 2の場合 やはりタクシーをお勧めします。早朝でしたら40分足らずで着いたことがあります。      けれど一人で乗るのが心配という方もいらっしゃると思います。      私も女性一人で良く旅をするのですが、全て自己責任と腹をくくりつつも、J○Bなど     カード会社等にお願いしています。運転手の名前も事前にわかり、信用問題にもかかわる     ので、安全度が高まると私は勝手に思っています。      今のところ、問題にあったことはありません。      ホテルでも受付てくれますが、先払いの場合は領収書をしっかりもらっておいてください。      (一度某ホテルに先払いしたのに運転手さんが連絡を受けていませんでした)      タクシーの料金は現地で1200元程度。      円での先払いは、今の円高が続いた場合不利になる場合がありますので、事前に換算して     安い方を選びましょう。          ホテルを台北駅傍に移動される選択も決して悪くはないと思います。  サンルートに比べると割高な感じもしますが、MRTやバス停が集まっているので、どこに出かけ るにも非常に助かります。 以上、参考になれば幸いです。 *4月の混み方ですが中旬辺りから、GWとGWをずらした人達で混み出す様な話を聞きました  (伝聞で済みません)  また、曜日によっても混み方が違います。

その他の回答 (4)

• TANIKI
回答No.4

タクシーなら50分程度で空港に着きます(1000台幣)

回答No.3

サンルート台北の目の前のバス停って、中興号でしょうか。 http://yoyonet.biz/egoing/bus/freeway/gwogun/1841.htm 始発が松山空港を5:50に出ますので、民権中山路だとひょっとして6時前になるかもしれません。 旧正月等はわかりませんが、そうでなければ乗れないことはないと思いますよ。 ただ、中興号だとバスの下にある荷物入れには荷物を入れてくれませんので、 スーツケースだとしんどいかもしれません。 また、空港の近辺は下道に下りて普通の道を通りますので、ちょっといらいらするかもしれません(笑)。

mimiko723
質問者

お礼

>サンルート台北の目の前のバス停って、中興号でしょうか。 そうです、それに乗車予定です。 6時前かもしれないのですね、早めに用意しときます! スーツケースしんどいのですか?そこまで大きなスーツケースで行くつもりはないので大丈夫かなぁ。。。 下道におりるんですね。了解です!知らなかったらたぶんもっといらいらしてたかもしれません(笑

• nidonen
回答No.2

サンルート台北の目の前にある、路面電車の電停みたいに なっているバス停ですよね。市内→空港は時間通りに来ない ことが多いのでお気をつけください。  時間が心配なら5時40分( すなわちフライト3時間前 )に バス停に行くと安心でしょう。朝の空港行きは空港に勤める 人でそれなりに混みますが、混雑で乗れないことはないです。  台北駅前だと、國光客運のターミナルが近いので安心かも しれませんが、バス停だけのためにホテルを変える必要は ないと思いますよ。サンルートは快適なのでオススメです。

mimiko723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます バス停に六時前に着くかもしれないのですね。 早めに用意しておきます。これを知らなかったら逃してたかもしれません・・ありがとうございます!

• Ok3117
回答No.1

台湾には100回以上行ってますが、満員で空港行きのバスに乗れなかったことは1回もありません。 なので、乗れないことはないと思います。 ホテルは台湾で何をするか、どこに行くかなどで決めればいいと思います。駅前にも安い、サンルートクラスのホテルありますよ。

mimiko723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 100回以上も行っている方が言われるなら確かでしょうね ありがとうございます 台湾は3泊4日の旅行ですが南部を中心に回る予定で、最終日の飛行機が朝早いので台北市内にホテルをと思いました たぶん、台北では夜市ぐらいしか楽しめないのではないかと思ってます。あと夜にマッサージに行くのも楽しいかもしれませんね