• 締切済み

タッパウエアに付いて取れない酢の臭い取りの方法を教えてください。

タッパウエアに付いて取れない酢の臭い取りの方法を教えてください。 酢の物、マリネ風をタッパウエアで作り置きしたところ臭いが取れなくなりました。 熱湯も今ひとつです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私もNO.1の回答者さんと同じですが、 タッパーに米のとぎ汁を入れておく、がよい方法だと思います。 それから、食酢=酸性のにおいなので、重曹(アルカリ性)の液を使えば効果が見込めのではないでしょうか。

luckycomecome
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 タッパーの商品品質にもよるのかも知れませんが今回はらっきょうと酢の臭いが強烈に染み付き早速重曹も買って緩和をはかってみます。

• yuyuyunn
回答No.1
luckycomecome
質問者

お礼

早々にご連絡をいただきありがとうございます。 タッパーの凹凸に臭いが入り込むことが原因だったのですね。 それであれば確かに物理的方法は有効ですね。 これからにんにくやらっきょう、お酢など臭いの強いものはガラス瓶にする考えにもいたりました。 有難うございました。