• ベストアンサー

時刻を表示するタイマー付きラジオを探しています

時刻を表示するタイマー付きラジオ 今まで非常に重宝していた同上ラジオ(朝はおまかせ PK-751 (株)ホッタタイム)が壊れてしまいました。参考に上部に付いているスイッチは向って左から HOUR、MIN、TIME、ALARM、SLEEP、 SMOOZE AUTO/OFF/ON そこで代替品を探しているというわけです。何か適当なのありません? 1,最低仕様 (1).AMラジオ(NHK)が聞けること (2).ラジオのON、OFFは手動、自動で出来ること   即ちラジオを手動でONにし、例えば予め設定した時間後(1~60分)後にOFFに自動でなる。 2.希望仕様(1+α) (1).AC電源 (2).時刻表示があること (3).時刻設定すると、その時間にラジオがON、又はOFFになること (4).イヤフォンジャックがあること (5).価格:安いほうが良い (6).新旧は問いません、使えれば結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

目覚ましラジオが数種類発売されています。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 [SONY] http://www.sony.jp/radio/lineup/r-alarm.html http://www.sony.jp/radio/lineup/r-easiness.html [Panasonic] http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RC-7200

sp311etcgm
質問者

お礼

fujiyama32様 早速教えて頂きまして有難う御座います。仕様を良く検討して決めたいと思います。  -sp311etcgm-

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.3

#2です。 ノベルティーのためか、メーカーはよくわかりません。 テレビも聞く事が出来て、目覚ましとしてはスヌーズボタンがあります。 が、イヤホンをさしこめるところがみあたりません。 ウチには、このように不要なのにすてるにはもったいない、だれかつかってくれればどうぞ、というものが沢山あります。 整理しようと、ヤフーオークションに登録していて、月に10件までは無料で出品できます。 この機会に再度、家じゅうのものを整理して、つぎつぎに出品することにします。 sp311etcgm様がご入り用であろうとなかろうと、本日出品することにします。ウチの片づけが目的ですから、御入用でなければ、もちろん放っておいてくだされば結構です。誰も入札しなくても、モトが料金かかってませんから、問題ありません。 特定の人に個人情報を開示してはならないという、ここの規約上、問題があるといけませんので、落札の相手があなた様かどうかは不明の状態のままにし、他の方が落札したとしても、仕方なしとましょう。 また、「時計付き目覚ましラジオ」で出品しますが、他にも出品している方がいて、どれが私のものかわかりませんからお互いに特定できず、その点でも問題ありませんよね? もう一つの出品分には、イヤホンがついてるかもしれないし。 つまり、オークションという手段もありますよということであり、私の出品するものにこだわらなければよいでしょう。 ・・・うん、これでOK。 これから写真撮りますので、お昼過ぎになるかな。

sp311etcgm
質問者

お礼

色々情報を頂き有難う御座いました。参考になりました。 未だ探し続けますが今後共よろしくお願い致します。

sp311etcgm
質問者

補足

1.|ノベルティーのためか、メーカーはよくわかりません。| ノベルティーとは何ですか? 2.|目覚ましとしてはスヌーズボタンがあります。が、イヤホンをさしこめるところがみあたりません。| 了解 3.|ヤフーオークション・・・本日出品することにします。| これが聴きたかったことです。 4.|落札の相手があなた様かどうかは不明の状態のままにし、他の方が落札したとしても、仕方なしとましょう。| 了解。 いろいろ有難う御座います。

• morino-kon
回答No.2

あー、その機能のものでしたら、ウチにありますっ! 以前ダマールっていうフランスの衣類の通販で、オマケについてきたもの。 使用しないので、さしあげてもよいのですが、個人情報を開示するわけにいかず、残念です! 御入り用でしたら、ヤフーオークションに百円で出してもいいです。

sp311etcgm
質問者

お礼

morino-kon様 早速回答頂きまして有難う御座います。 |御入り用でしたら| 同様の機能を持っているなら欲しいです。念の為メーカー名とか製品名とか写真とかの情報があると助かります。 その為のオークション出品ならオークションを注視しています。只手間暇かけてオークションに出品して高く売れればいいのですが(あのの手間を考えると100円では合わない)・・・・・。お手間ばかりかけてとならず、リーゾナブルな価格で落ちつくことを願っています。  -sp311etcgm-