シーケンサーのモニタースピーカーについて

このQ&Aのポイント
  • シーケンサーのモニタースピーカーの音量が微量であるため、他の方法を模索しています。
  • ステレオミニプラグのケーブルを使用して、スピーカーとシーケンサーを接続しましたが、音量がわずかしか増えません。
  • 他の質問や製品の取り扱い説明書を確認しても問題が解決しないため、音量を大きくする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シーケンサーのモニタースピーカーについて(2)

たびたびの質問失礼いたします。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5680496.html 前回上記のリンクにあることを質問させていただきました。    さっそくステレオミニプラグのケーブルを購入し、片側のミニプラグに標準プラグを接続して標準の方をスピーカーであるMSR100のINPUT2および、INPUT3に、ミニプラグをQY100のLINE OUTへ接続してみました。  音はわずかながら出ましたが本当にわずかしか出ませんでした。スピーカーのほうのマスターボリュームやそれぞれのツマミを最大にしたり、シーケンサーのボリュームも最大にしてもスピーカーのノイズのほうが大きいくらい微量なものです。  他の質問や製品の取り扱い説明書を読んでも解決することができなかったのでもう一度質問させていただきました。 スピーカーから出る音を大きくするためには他になにか必要なことや、ものがあるのでしょうか? ご教授のほどよろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz
回答No.1

先ほどの者です 大変失礼しました余計な出費をさせてしまい申し訳ないです ごめんなさい 今一度MSR100の取説を確認しましたINPUT2、INPUT3はモノラル入力のようですね。で、接続ケーブルは抵抗入りなので少し音が小さくなるかもしれませんが(試してみないと解らない) CN-211A になります (ステレオミニ→標準モノラルx2) http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=30 または、QY100付属のコードとAP-102Aを2個(こちらを推奨) http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=46 他にも組み合わせは色々ありますが、要はQY100のステレオミニプラグを左右に分けて標準モノラルプラグx2にしMSR100のINPUT2とINPUT3に接続すてばいいです。 QY100のボリュームですが本体横のボリューム以外にパネルで操作するトラック毎のボリュームやマスターボリュームがあります そちらは確認されてますか? 取扱説明書の「故障かな?と思ったら」の「音が出ない」を参照してください

ranberi
質問者

お礼

本日、推奨されているほうの接続方式で試してみたところ、満足のいく音を出すことができました。 5年ほど眠っていたスピーカーを活用できるとあって大変うれしいです! わざわざ説明書まで見ていただいたり、懇切丁寧に回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• uruz
回答No.2

No1です CN-211Aは忘れてください、かなり小さくなりそうなので