• 締切済み

チリ・サンチアゴ(サンティアゴ)のお寿司屋さん

こんにちは。今、チリに滞在している者です! 海産物が豊富なチリのサンチアゴには、お寿司の食べ放題のお店があるという噂を聞きました。 最新の地球の歩き方にも読者投稿として1軒のお店の記事があったのですが、google検索をしてみると、そのお店では食べ放題はもうやっていないというブログ記事を発見してしまいました。 そこで、もし他にもサンチアゴでお寿司の食べ放題のお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? お寿司が、食べたくてたまらないんです。 食べ放題が難しいようでしたら、安くて、おいしいお寿司が食べられるお店など教えていただけるととても嬉しいです。 恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

チリといえばウニ(erizo marino, uniでも通用します)を是非味わってください。海産物、魚類を扱うレストランにあります。 サンチアゴには駐在員などが利用する高級日本食レストランの他に現地人経営のスシ屋がたくさんあるようです。味はあたりはずれがあるでしょうが、海外旅行中で日本食に飢えた人なら我慢できる範囲でしょう。日本に来るイタリア人、フランス人、中国人も日本風に変わってしまった彼らの本国料理を我慢して食べていると思いますよ。 スシ屋の情報はホテル、日本人(駐在員など)、日本人学校、大使館員などから得られるでしょう。スーパでもスシパックを売っている所があるようですから、醤油やマヨネーズ、酢などを別途買って自分で味の調整をすれば安く食べられますよ。お金に余裕があれば日本人シェフのいるスシ屋に行けば、満足するスシを食べ、更にいろいろな現地情報を仕入れることが出来るでしょう。

参考URL:
http://203.139.202.230/07meditoku/07kennet27.htm