• ベストアンサー

インラインスケートで、靴の部分が着脱式のやつってどうなのでしょうか?

インラインスケートで、靴の部分が着脱式のやつってどうなのでしょうか? お勧めできない点と、できる点、挙げていただければと思います。 通販とかでみているのですが、数もあまり無いようですし。やはり一体型のほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.2

東京ではないですから都内のショップは知りません。サロモン、K2、ローラーブレードと言えばスキー・スケート等のウンタースポーツを想像する方が多いと思います。ですからスキー用品を扱っているショップにはそれらの製品があるはずです。現在はシーズンオフですから品物は少ないかもしれませんが昨年モデルの掘り出し物があるかもしれません。連休になりますと今シーズンの物が出そろうと思いますが値段もそれなりになります。 また、まさかスピードやホッケー・フィギアではないと思いますが、これらならばそれ専門のショップです。インラインスケートと言いましてもジャンルによって靴もフレームもローラーも違います。店員さんに使用ジャンルをはっきり伝えてアドバイスを受けてください。USFですと多少好みの変化を交換でまかなえます。

ichi1214
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初に述べればよかったのですが、運動不足解消を目的にやろうと思っている程度です。 小学生の頃にちょっとだけ遊びで滑っていたので、また久しぶりにやってみようかな、といった感じです。 とにかく、販売している店舗に出向いて店員さんにアドバイスもらいたいと思います。

その他の回答 (1)

  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.1

まともな靴は、USFフレームと言いまして世界標準規格ですべてが取り外し交換が可能です。USFフレームでない物は買うべきではない安物です。間違ってもディスカントストアー等で一万円以下で売っている物はお止めになるべきです。楽しむところまでいけないでしょう。 サロモン、K2、ローラーブレード等の靴なら間違いないと思います。初心者には靴紐のソフトタイプがお勧めです。すぐにだめになると思いますがそれからバックルのハードタイプにしたらいかがかと思います。また、ローラー等は消耗品です。絶えず交換していかないと良い滑りは出来ません。金もかかりますからそのつもりで…

ichi1214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私東京都内在住なのですが、よいショップなどご存知でしたら、教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • インラインスケートで下が外れる奴

    アグレッシブスケート?? ジャンルの名前はよく分かりませんが 手すりをかっこよく滑りたいので 専用のインラインスケートを探してます 靴の部分と下のシャーシーの部分が外れる のが便利そうでいいなと思っています またその用なスケートは、普通の靴でもいけるのでしょうか? 一体型と外れる分の違いなどありますか? ベテランの方お教え下さいませ

  • インラインスケートがほしい

    インラインスケートがほしいのですが、 どこに行けばうっていますか? ほしいのは靴とローラー部が取り外せるやつなのですが、 できれば実物をみてさわって買いたいと思っています。 在庫が豊富なお店ってご存知ですか? 東京・神奈川地区でお願いします。

  • インラインスケートの購入について

    スキーのオフトレでインラインスケートをやろうと思っています。 インラインスケートはどこに行けば売っていますか? しっかりトライしてみようと思うので、安物ではなく、フィラとかのメーカー品を購入しようと思っています。 なるべく足に合う靴を選ぶために通販ではなくショップで買おうと思っています。 当方愛知県尾張地方です。

  • 15cmの足に合うのインラインスケート靴ってありますか?

    15cmの足に合うのインラインスケート靴ってありますか? 息子が スケートやりたいと。 運動神経はいい方なので 靴があればためしにやらせてみたいなぁ、と 親ばかな親は思いました。 この間3歳になったところです。 ざっくり探すと 17センチくらいからですね。 その足の年齢になるまで やらない方がいいということでしょうかね? こどもの「やりたい」なので どこまで本気かしらと思いつつ 言い出してから数カ月。積み木やらなにやら滑るものを足に敷いて「スケートなの。スケートしたいの」と ずっと言っています。 まぁ、売っていたら程度に考えつつ・・。 質問としては (1)小さい足のインラインスケート靴 知りませんか? (2)17センチくらいの足になるまで やらない方がいいんですかね? ということです。 今は「〇〇組さん(保育園の年長)にならないと、靴が売っていないんだよ」と説明しているのですが。 よろしくお願いいたします。  

  • キーボード着脱式の携帯用PCを探しています

    キーボード着脱式のノートPCというのはありますか? 2in1というカテゴリですと着脱式の他に、キーボード部分が着脱できずスタンドとして使えるというタイプもありますが、あくまでも着脱式が条件です(USBやbluetoothで任意のキーボードをつけたいのです)。 またディスプレイは、タッチパネル式かどうかを問いません。 ノートPCでも最近はタッチパネル方式も増えてきたようですが、あくまでもタブレットとノートパソコンとは独立したカテゴリなようです。 というのは、タブレットと称するものはタッチパネルの他に、ノートパソコンよりも大きさが小さいことも条件なようですので、検索する際には小さなサイズしかひっかかってきません。 つまりタブレットでもノートパソコンのように15インチほどあればよいということですが、なかなかこのような条件の、予算に見合ったものが検索してもでてこないのです。 ご存知の方、紹介していただけると参考になります。 予算は5万~7万ほどです。

  • インラインスケート<hypno>について

    タイヤ部分が脱着式のヒプノというスケートを持っているのですが、このメーカーの替えタイヤなど小物を売っているショップが見つかりません。できれば北海道内がいいのですが... あとインラインスケート用品が充実しているショップがあれば是非!

  • 着脱式のIBMのノートパソコン

    質問します。会社のIBMのノートパソコンですが、機種がR31(2656-48J)です。FDドライブが着脱式なので、着脱式のCD-ROMドライブに交換しました。しかし、CD-ROMドライブにWindows2000のOSのCD-ROMを入れても認識しません。他にもブートCD-ROMを入れてみたのですが、認識しません。着脱式のCD-ROMドライブが壊れていると思ったので、他の正常に動作する着脱式のCD-ROMドライブに交換したんですが、うまく動作しません。どうか、原因が分かる方ご解答をお願い致します。

  • 着脱式のストラップ

    着脱式のストラップ …を探してるんですが、名称もわからず見つかりません。 「着脱」「ジョイント」「ストラップ」等で検索したんですが…。 似たようなのに「Sジョイント(http://item.rakuten.co.jp/keitai/62-s-joint-1/ )」なる品があるようなんですがこういうのではなく、 添付画像のように(ピンボケで申し訳ありません)ボタンを押すと外れるようになっているタイプです。 通常時はボタンが穴に引っかかって抜けない造りになっており、ボタンを押すと引っ掛かりが解けて抜ける…というような仕組みの品です。 お手数ですがご存知の方教えていただけないでしょうか。 名称がわからなければその品のリンクを貼ってくださっても結構ですので…。 よろしくお願い致します。 ※カテゴリを間違えてしまったので再投稿しました

  • 高校生がインラインスケート

    「エア・ギア」という漫画に触発されてインラインスケートを始めようと思ったのですが 周りにやってる人もおらず「今更」とか「高校生にもなって」とか思われてしまいそうで手が出せません。 今から始められる方もいらっしゃいますよね? 今から始めても変じゃありませんよね? あと、インラインスケートとローラースケートでは ローラースケートのほうが安定感があってやりやすそうなのですが 運動初心者にはどちらがお勧めでしょうか

  • DELLは着脱式メディアベイというのをなぜ使ってるのですか?

    パソコン素人です。 よろしくお願いします。 セカンド用のノートを探してたらDELLの以下の機種を見つけました。 でもこれって不思議でDVD書くときは着脱式のDVD書き込み用のパーツ?を入れ替えるのですよね? 普通はCDと共用なのではないのでしょうか? いまどきこんな機種がでるのは一体(スーパーマルチ???)にするより入れ替え方式にした方がコストが安いからでしょうか? ちなみにこういうタイプは結構あるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspn_630m?c=jp&l=jp&s=dhs&~page=1&~tab=specstab#tabtop