• ベストアンサー

インラインスケートで、靴の部分が着脱式のやつってどうなのでしょうか?

インラインスケートで、靴の部分が着脱式のやつってどうなのでしょうか? お勧めできない点と、できる点、挙げていただければと思います。 通販とかでみているのですが、数もあまり無いようですし。やはり一体型のほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.2

東京ではないですから都内のショップは知りません。サロモン、K2、ローラーブレードと言えばスキー・スケート等のウンタースポーツを想像する方が多いと思います。ですからスキー用品を扱っているショップにはそれらの製品があるはずです。現在はシーズンオフですから品物は少ないかもしれませんが昨年モデルの掘り出し物があるかもしれません。連休になりますと今シーズンの物が出そろうと思いますが値段もそれなりになります。 また、まさかスピードやホッケー・フィギアではないと思いますが、これらならばそれ専門のショップです。インラインスケートと言いましてもジャンルによって靴もフレームもローラーも違います。店員さんに使用ジャンルをはっきり伝えてアドバイスを受けてください。USFですと多少好みの変化を交換でまかなえます。

ichi1214
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初に述べればよかったのですが、運動不足解消を目的にやろうと思っている程度です。 小学生の頃にちょっとだけ遊びで滑っていたので、また久しぶりにやってみようかな、といった感じです。 とにかく、販売している店舗に出向いて店員さんにアドバイスもらいたいと思います。

その他の回答 (1)

• suiran2
回答No.1

まともな靴は、USFフレームと言いまして世界標準規格ですべてが取り外し交換が可能です。USFフレームでない物は買うべきではない安物です。間違ってもディスカントストアー等で一万円以下で売っている物はお止めになるべきです。楽しむところまでいけないでしょう。 サロモン、K2、ローラーブレード等の靴なら間違いないと思います。初心者には靴紐のソフトタイプがお勧めです。すぐにだめになると思いますがそれからバックルのハードタイプにしたらいかがかと思います。また、ローラー等は消耗品です。絶えず交換していかないと良い滑りは出来ません。金もかかりますからそのつもりで…

ichi1214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私東京都内在住なのですが、よいショップなどご存知でしたら、教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。