• 締切済み

予想以上によかった!というもの

予想よりよくないなぁ、と言う体験はあまたありますが、逆の予想よりはるかにいいなぁという体験がありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

うちの嫁さんです。 結婚する前の恋人時代は、田舎くさくてぱっとせず、方言がひどくて滑舌も悪い、服も流行遅れの似合わない物を着ていて、正直これまで付き合ってきた子たちは都心の洗練された子が大半だったので、見劣りして結婚もかなり迷ったけど、一緒になってみたらけっこう良かった。 結婚前はバブルの余韻で金回りも良く、贅沢な暮らしをしていたが、あっという間に転落、耐乏生活の上、貧乏暇なしで休みも家族サービスができない状態で苦労しているが、愚痴を言わずにそれなりにやってくれるし、一緒にいると「何とかなるさ!!」という気分になる。 予想よりかなり良く「掘り出し物の女」だった。 ちなみに結婚前に付き合っていた子もたまに会うけど・・変な関係ではなく、勤め先のノルマに付き合って、彼女のところからお中元やお歳暮を買ってやったりしているだけ・・将に人生の縮図で、旦那と仲良く暮らして、幸せそうな人もいれば、あれこれわがままを言っている内に婚期を失して、一人暮らしで病気になって今頃うじゃうじゃ言い出したり、他人の人生も様々で、私も落ち着くところに落ち着いたと思います。

garcon2001
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 投稿ジャンルを間違えてしまいました。アンカテのほうにまた質問しなおします。