• 締切済み

大学選びみアドバイスください(機械工学科)

この春高校卒業予定の息子です。 第一志望は国公立の電気通信大学です。 今悩んでいるのは併願の私立についてです。 息子はあまり勉強は好きでないし経済的にも大学卒業後は 就職の予定です。 芝浦工業大学、東京電機大学に受かっており、合格発表はまだですが合格確実だと思われるのが日本大学です。 上記の3つの大学の中でお勧めできるのはどこでしょうか? 漠然としていてまとまりの無い文で申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.2

前の方が述べられている様に大差はありません。芝工大や電機大は歴史ある工学系単科大ですから、実績もありますし、日大は理工学部をベースに発展してきた学校です。ただ、工学部は福島なのでレベルが若干低く、日大とはいえマイナーです。 あとは、どういった研究内容に興味があるかによりますので、各校の研究室を調べてみて決めるのも良いかもしれません。

• publicpen
回答No.1

その3校ならば変わらないと思います。 ただ日大の工学部は東北にキャンパスが無かったですか? その辺はどうなんでしょうか。