• ベストアンサー

KISSの最終ライブ

KISSのさよならライブに行ってきました。(他のところはどうか知りませんが)名古屋での公演ではビデオ収録をしていました。これって、ライブアルバムとかビデオとかが出る予定なんでしょうか。どなたか詳しいことをご存じでしたら教えてください。

• mtkame
  • お礼率70% (291/411)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あれってVTRの収録をしてるんじゃなくって、スクリーンモニタ (LIVE中にメンバがスクリーンにうつってたやつ)用のカメラじゃ ないですかね・・・ ただ、この絵を元にしたと思われるブートビデオは多数出回ってますよ。 出来のいい絵はOFICIALビデオにもなるのかな・・・? ちなみにあたしは四国在住にもかかわらず3/10横浜と3/22大阪に 足をはこんだお馬鹿さんです。

mtkame
質問者

補足

たしか、開演前のアナウンスで、「...全曲収録されます」と言っていたので、ライブが出るのかなと思ったんですが。 でも、せっかくの解散コンサートなんだから、売らなきゃソン、と思うのは私だけでしょうか...(^^;)