• ベストアンサー

名古屋近郊のレジャー

県外から友達が来ます。 栄や大須周辺はすでに何度か行っているため、たまには 違うところへと思っています。 ですが、案内する日は生憎の天気らしく・・・ 名古屋近郊で雨でも楽しめそうなレジャー・観光場所ってありますか? ちょっと旨いものが食べれるとかでもいいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性かな? もし車好きなら「トヨタ博物館」とかどうですか? 3/7まで、マンガやアニメの中に登場する車の企画展やってます。 http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html 交通アクセスは、地下鉄・東山線の藤が丘駅から「リニモ」に乗り換えです。

その他の回答 (1)

回答No.2

定番中の定番ですが、名古屋港水族館はどうですか? 半日は十分楽しめます^^

関連するQ&A

  • 名古屋を歩く

    こんにちは。名古屋近辺に住んでいる学生です。 東京の友達が名古屋に来るのですが、もう何度も来ている為 ベタな観光スポットはほとんど案内しました。 (名古屋城、徳川園、熱田神宮、イタリア村、名古屋港水族館、明治村など) 今回、彼が名古屋に滞在する期間はすごく短く、今はお互いお金も正直ないので 有名な観光地というよりは、どこかおもしろい所を探して、観光客があまり行かないところ行ってみよう!となったのですが… 案外名古屋の街を知らなくて、中々いい場所を探せません。 そこで皆様のお力をお借りしたいです。 今出ている案は、名古屋駅周辺のビルめぐり、覚王山散歩、ぐらいです。大須は食べ歩きになりそうなのでやめました。 本当、ゆる~~~い所でいいんですが、見て楽しめるような場所ないですか? 面白い銅像がある公園とか変な建物ある場所とかでもいいです! なんでもいいので、情報下さい! 名古屋市内もしくは周辺でお願いします。

  • 名古屋のお店

    富山から友達が来るので、名古屋へ遊びに行きます。 名古屋、栄、大須近辺でディズニーのグッズが買える場所を教えて下さい。 松坂屋のディズニーストアーは知っているのですが、他にありますか?

  • 名古屋で雨でもOKな場所

    今週末名古屋に行きます。 土曜日は栄あたりをウロウロして日曜日に東山動物園に行こうと思っていたのですが・・・悲しいかな天気予報は雨(しかも暴風雨)との事です。 暴風雨の中、動物園にはいけないなぁ・・・という話になりました。 大阪に住んでいるので近いとはいえ、 せっかく名古屋に行くのでどこか観光したいと思っています。 メンバーは女ばっかり20代~40代5人です。車はありません。 名古屋で雨でもOKで 名古屋らしい観光名所ってありますか? 宜しくお願いします。

  • 名古屋・栄・大須で服を買いたい!

    今年から高2の学生です。 滋賀から名古屋・栄・大須に服を買いに行きたいと思っています。 (1)どの駅で降りれば一番安く、早く回れるでしょうか? (2)おすすめの店を教えてください。 (3)名古屋・栄・大須以外の、おすすめの場所が あったら教えてください。 1つだけでもいいので回答よろしくお願い致します。

  • 名古屋在住の大学2年の男です。

    名古屋在住の大学2年の男です。 近々、熊本から友人2人が訪ねて来るので、14時~19時頃の5時間ほどの短い時間なのですが、自分が案内する予定です。 ただ、こちらに下宿して来てまだ2年なので、観光名所にもあまり詳しくありません。 とりあえず自分もよく行く大須周辺を案内する予定なのですが、それだけでは時間があまりそうなので他にも色々まわろうと思うのですが、名古屋市内で↑の条件でどこかオススメの場所はあるでしょうか? 大まかな流れとして、昼からの観光なので大須で適当に昼食をとってそれから観光、最後は名古屋駅で解散という流れです。 必要なら車も出せます。 みなさんのオススメルートを教えて下さいm(_ _)m

  • 名古屋市内で男性服を見て回れる場所を探してます

    私は最近名古屋に越して来たばかりの者です。 新しい彼の服を買いに行きたいのですが、何処へ買いに行けばいいのかよくわからず困っています。 栄や大須は訪れましたが、あまりピンと来ませんでした。 栄のPARCOのような場所を探しています。お願いします!

  • 名古屋&栄駅拠点のおすすめ観光地

    来月に名古屋へ1泊2日で旅行に行きます。 とりあえず大須商店街には行きたいのですが、調べたところ栄から行きやすいようなので二日目に予定しています。 しかし今回食べ物メインなところもあり、他の観光地についてまったくノータッチな状況で、どこかおすすめがあれば教えていただきたいのです。 1日目10時頃到着し、2日目の5~6時ぐらいに帰路につこうと考えています。 行き帰りともに名古屋駅を利用し、ホテルは栄駅近くをとっていますので、そこから行きやすい場所であればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋市内/近郊 で外国人に喜ばれそうな場所

    名古屋市内/近郊 で外国人に喜ばれそうな場所 現在海外に住んでいる日本人です。4月の第3週目頃に、外国の方達(50代2名・30代4名・9歳児・7歳児・1歳半)を連れて観光で名古屋へ行きます。現在、インターネットで色々調べ中ですが、現地の方にも教えて頂けたらと思っています。 1.公共機関の乗り物を使って行ける場所で   名古屋市内(名古屋近郊)にあるお勧めな観光地を教えて下さい。      名古屋港水族館、お寺、市内デパート(名駅・栄)くらいしか今のところ候補がありません。 2.豪華なホテルではなく、安く(安めに)泊まれる宿泊地でお勧めはありますか?       3.1週間ほどの滞在期間中に、名古屋から京都と奈良に行こうかとも考えていますが    距離的に可能ですか?近鉄を利用すれば良いでしょうか? まだまだ調べ始めたばかりなので、引き続き自分でも調べていくつもりですが お勧めなどありましたら、上記の事以外でも教えて頂けると (例えば、食べ物は味噌煮込みうどん!など)とても助かります。   

  • 名古屋、名古屋周辺でデート

    10月の下旬の平日らへんに彼女と名古屋周辺でデートに行きます。 お互い学生で地元も名古屋なのですが、デート先に困ってます。 学校があり、夕方からデートなんですがお互い免許がないため電車で行ける範囲で、遅くとも帰りは終電に間に合わないといけないです。 栄、大須、名駅はよく行ってて避けたいですし、名古屋港も夏休みに行きました。 何かイベントがやってればいいんですが。 こう思うと早く車の免許が欲しいです。 オススメの場所やデート先ってありませんか?

  • 雨の日の奈良観光(外国人向け)

    質問させていただきます. 外国から来た知り合いを連れて奈良を観光しようと思うのですが, あいにくと天気予報では雨となってしまいました. 予定では,東大寺の周辺や,興福寺など奈良公園の周辺を案内しようと思っていたのですが 雨の日に良い観光場所は無いでしょうか? よろしくお願いいたします.