• ベストアンサー

冬の京都観光について質問です。

こんにちは。 来週仕事で大阪に行きます。 丸一日予定が空くので、京都まで行ってこようかな~どうしようかな~と考えています。 ただ今の時期だと景色がいまひとつで寒いだけかなと思い決めかねています。(雪景色も期待できそうにありません) そこで教えていただきたいのですが、この時期でも楽しく廻れる所はありますか? 京都へは2度ほど行った事があるので嵐山方面以外の観光名所へは一通り行きました。 今までに行ったところでもいいのですが、この時期ならではの楽しみ方や冬でも観光には問題ないよという場所など教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi22
回答No.1

こんにちは。 京都は盆地なので、寒いときはかなり寒いですよね。 私はお寺が好きなのですが、寒がりなので真冬の京都のお寺はなるべく避けていますw お勧めなのが、京都と大阪の間にある「大山崎山荘」という美術館です。 http://www.asahibeer-oyamazaki.com/ ここは季節を通して花々がありますし、美術館なので館内に入ればそんなに寒くないですよ。

参考URL:
http://www.asahibeer-oyamazaki.com/
piyo_001
質問者

お礼

わぁ~素敵な美術館ですね! この季節でも花々があるなんて嬉しいですね。 検討してみたいと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

山崎山荘美術館周辺案内。 宝寺。打ち出と小槌があります。なんでも一寸法師に出てくる物だとか。 サントリーウィスキー蒸留所も見学が出来ます。予約必要ですが、ツアーの人数の確認用みたいなものです。  ちょっとほろ酔い気分はどうでしょうか。 山荘美術館の道のりは急な坂がありますので注意して下さい。

piyo_001
質問者

お礼

周辺にも色々あるのですね。全然知らなかったのでちょっと調べてみます。 ご回答ありがとうございました!